数値上昇と新たな受診科・・・・・・・。
プレ20ミリにして2週間。様子見の期間が終わりました。


検査結果から言うと・・・・・・・・・

KLー6  1019(前回 896)


なぜ???なんで?????何ゆえ数値が上がってるの????????

8ミリ→20ミリと倍以上に増量したのに、下がるどころか上がるなんて・・・・・・・・・。

しかも、咳は止まってないし・・・・・・・・・。
これには主治医さんもガックリ


さらに、ついに血糖値が高いと言われてしまった
20ミリになってから、ご飯の量(って、玄米だよぉぉ)も約半分にして、お野菜もいっぱい食べて頑張ってたのに・・・・・・・・・。

これでも食べ過ぎなのか
体重をちゃんと計ってくださいって言われちゃった(爆)


結局、プレはこのまま20ミリで、また2週間後に検査をすることになりました。
今度は、朝8時~絶食での検査です。

その結果次第で、分泌内科を新たに受診することになるんだって。


分泌内科・・・・・・・・。なにそれ?????

私、この病院のすべての科を制覇するのかって感じになってきてますよ
・呼吸器内科
・神経内科
・腹部外科
・整形外科
・耳鼻咽喉科
・皮膚科・・・・・・・・・・・・



とりあえず、また2週間、プレ20ミリですわぁぁぁ。
20ミリ以上に増えなかっただけ、マシ・・・・・・・・としようかねぇぇ



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/05/30 18:18 ] | 外来記録 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<鬼が笑う?! | ホーム | プレ増量11日目。>>
コメント
いったいどうなってるんだろうねぇ。
数値はあまり気にしないとしても、
咳もとまらないなんて。。。
増やした量が足りないのかなぁ?
でも20ミリって多い量だよねぇ。
それでも良くならないのってどうしたらいいの?
食事も気をつけてるのにね。
なんで血糖が高くなるの?
甘いモンとか食べてないでしょ?
2週間後には良くなってること、祈ってるよ~。
おだいじに。。。
[2011/05/30 19:57] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
ねぇぇ・・・・・・・・あららでしょ。
なんでやろうv-3561000超えなんて入院中みたいやん。
甘いものも食べてない・・・・はず(笑)
おせんべいは食べちゃったけどi-230

病院の帰りに、大好きな納豆や糸こんにゃくを大量購入したわ~~。
明日から頑張るv-220
[2011/05/30 20:17] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
1000超えは不安でしょうが、ゆっくりいきましょう!
きっと、次回の検査では大丈夫ですよ!
[2011/05/30 21:11] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
1000超えなんて久しぶりです・・・・・・・・・・・。
なんか入院のころみたい。
明日から、食事ももっと気をつけないとv-356
[2011/05/30 21:38] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
何が原因で血糖値が上がるのかを検査かな~

咳も早く治まって欲しいね^^
今日は台風で、元気な人もげんなりの気候だしね^^

次回まで、ゆっくりのんびり。。。食生活はお野菜中心で^^v
[2011/05/30 21:40] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
おはようございます。
ついに血糖値を指摘されてしまいましたv-356
さよさんのようにお料理が得意だったら、お野菜中心のメニューをサッと用意できるのにな~~。
こういう時、料理嫌いはダメですね・・・・・・・。
さて、今日からお野菜いっぱい生活、頑張りますv-220
[2011/05/31 06:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
KL6はあくまで目安、と言われたことあるけど…実際数値なら私、2~3年前は1500を1年以上キープしてたけど症状も検査でも何にもなくて、今500以下まで下がってから肺に影&咳喘息になったし、プレドニン増えるまで咳とまらなかった
中には5000突破してる人もいるけど、本人が平気なら普通に生活してるとか(凄)。
でも、そうじゃなくて…薬増やして下がらない&咳も止まらないってなんだか凹むよね
プレの副作用はバッチリ出るし

でもでも、血糖値はあの通り?何とかなるから!
…低糖質気にし始めてから、好きなものに「こんにゃく麺の冷し中華」があるんだけど、普通の麺より歯ごたえがよくて妙にお気に入り

私みたいにショック受けて急に頑張りすぎる→いつの間にかストレス→再燃、はダメだよー!

こんにゃくと薄揚げ入れた卯の花作りまくるとか甘味も糖質ゼロの甘味料使えば食べ放題~(笑)
[2011/05/31 08:04] | URL | fuu #- [ 編集 ]
思うように薬の効果がが出ないときは悲しくなっちゃいますね。季節的なこともあるかもしれません。
ご自分の力を信じて下さいね。ほんちゃんのファイトなら大丈夫!
[2011/05/31 09:10] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
いろいろ情報をありがとうね~~v-363
頑張り過ぎず、ぼちぼち・・・・・・・・やってみるわv-220
次の検査では良い結果が出たらいいなぁぁ。
[2011/05/31 14:14] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんにちは。
ん~~なかなか上手くいきませんねv-356
季節的なことも関係しているんでしょうか・・・・・・・・。
めげずに頑張りますv-355
[2011/05/31 14:16] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私の主治医も1000くらいはあまり気にしてなかったよ。
この時期って何だか調子良くなくて
私も今日は寝てばかりだったわ。

どんな時もあるさ!
めげずに頑張ろうね~v-220
[2011/05/31 18:48] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
そうだね~これくらいの事でめげてたら、やっていけないよねi-229
まずは次の検査でどうなるか・・・・・。
今日から血糖値上昇阻止に向けて頑張ってるよv-217
納豆に野菜、糸こんにゃく・・・・・・・・・(爆)
[2011/05/31 18:57] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
何だか、凹みますよね。

私もKL-6は結構高いかも。
1000以下になったのは、免疫抑制剤(ネオーラル)併用してからです。

入院中、プレ40に増量した時も、データ的に安定したのは、
1ヶ月くらいたってからです。

焦らずに、のんびりいきましょ!
[2011/05/31 19:56] | URL | tanuki #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
まだ増量して2週間ですもんね。ちょっと結果を求めすぎたかなぁぁ。
気長~~~に頑張りますv-289
[2011/05/31 20:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/443-7192e071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |