医療講演
先日届いた特定疾患受給者証更新書類と一緒に入っていた
『奈良県難病相談支援センター』のセンターニュース。

そこに載っていた医療講演に行ってみようと思います。

医療

2009年に多発性筋炎と間質性肺炎と診断がついて2年。
今までこういう講演会に行こうとは思わなかった。

プレも多かったし、場所が遠くて出歩くのが心配だったし・・・・・・・・・。
ネットでも調べられるかなって思ったし。


でも、今回は開催場所が我が家から車で10分というのも決め手となり、行くことにしました

『強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎と合併症』っていう講演内容も気になります。
6月19日(日)に行ってきたら、また報告しますね~。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/06/06 17:12 ] | 病気のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<風邪だ・・・・・・・。 | ホーム | 受給者証の更新>>
コメント
チャンスがあったときに
主治医以外のお話をきく、チャンスですよね^^

機会があったら、行ってみたいです。
[2011/06/06 18:18] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
今回は私にとって絶好の機会ですv-221
どんなお話は聞けるのか、とっても楽しみです。
私ももっとこの病気について勉強しなきゃ~~。
[2011/06/06 18:27] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
去年行って来たよ。
SLEの講習会だったけど・・
交流会もあったから楽しかった♪
色んな話も聞けたしね。
良くなった人も来てくれて、かなり励まされた❤
[2011/06/06 20:43] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
交流会とか良いね~~v-363今回のは講演と医師による相談会だから、誰かと仲良くなれるチャンスはあるかなぁぁ。
元気になった人が来てくれたら励みになって嬉しいねv-353
[2011/06/06 21:08] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こちらでは、リウマチ関係、SLEの講演会とかは
時々あるようですが、
皮膚筋炎、多発性筋炎の講演会ってないんですよね。
一度じっくり聞いてみたいものです。

いろいろ教えてくださいね(^_-)

[2011/06/06 22:30] | URL | カズペコ #- [ 編集 ]
おはようございます~。
講演はしっかりと録音していこようかと思っています。
もちろんメモもしますよv-218
お勉強してきますv-220
[2011/06/07 07:49] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまには、主治医の先生以外のお話しも聞いてみたいですね。
ネットで文字の情報も必要ですが、言葉で聞くことも大切ですね!!
[2011/06/07 09:51] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
一体どのくらいの人数が集まるのか?どんな雰囲気なのか?
分かりませんが、しっかりお勉強してきたいと思いますv-221
[2011/06/07 13:11] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんにちは!
初めてコメさせて頂きます。
医療講演ってお勉強になりますよね。
私は昨年神戸でのに一度参加しました。
その時は調子悪かったのですがどうしても情報が欲しくて付き添いを友人に頼んで連れて行ってもらいました。
その時に現主治医に出会い、お知り合いになれた方もいて、ほんとによかったなって思ってます。
お近くでよかったですね。
お気をつけていってらっしゃ~い!!!e-68
[2011/06/08 08:40] | URL | まえ80 #- [ 編集 ]
おはようございます~~v-363コメントありがとうございますv-363
まえ80さんも医療講演に行かれたんですね。
お知り合いも出来て有意義でしたねv-353
今回、場所が近くて本当に良かったです。
また報告しま~~すv-221
[2011/06/08 09:16] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/447-31b01a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |