風邪だ・・・・・・・。
昨日あたりから嫌~~~~~~~な感じはあったんですが・・・・・・・・・
今朝起きたら、ノドが痛いぃぃぃぃぃーーーーーーーーー

あんなに主治医さんから『風邪ひかないように』と釘をさされていたのに、やっちゃいました・・・・・・・。


情けない


日曜日のレッスンで疲れたんだろうか?
プレ増量以来の浅い眠りで体力が落ちたんだろうか??
血糖値を気にし過ぎて食事改善を強化しすぎて、これまた体力が無くなってるんだろうか???
半袖のパジャマに替えて、お布団を蹴っ飛ばして寝てたからだろうか????



何にせよ・・・・・・・風邪ひいちゃった事は事実だもんな。

あぁ~~家に引き篭もってても何度も手洗い・ウガイもしてるのに


食事改善してから4日間で体重が2kg落ちた~~って喜んでる場合じゃない


今までは空咳みたいな状態だった咳が、今はノドの奥~~の奥~~~~~~のほうで
痰がずっと絡んでる・・・・・張り付いてる・・・・・・・溜まってるような感じの咳で気持ち悪いしシンドイし



まずは、この風邪をどうにかしなければ・・・・・・ってことで、
今日はシッカリと食べてます。


食事改善はお休みです。


今日は体重は計ってないけれど、絶対あの落ちた2kgなんて元に戻ってるさ



でもでも


熱もないし、この状態から悪化させないために
食っちゃ寝を繰り返している今日です。


病院に行こうかとも思ったけど、以前に風邪っぽい時に受診してもお薬も何もなかったし、『とにかく寝てください。』としか言われなかったから・・・・・・。

片道1時間かけて病院に行くのにエネルギーを費やすなら、今は大人しく寝てようと。




本当は今日、聴きに行きたいコンサートがあったんだけど、諦めました
歌の練習もしてません。



早く治さなきゃ




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/06/08 15:49 ] | いろいろ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<もう一息かっ?! | ホーム | 医療講演>>
コメント
ほんちゃん、大丈夫ですか?
私は、シェーグレンですぐにのどが痛くなるので、寝るときにマスクしてます。(朝はずれてますが)
民間療法ですが、のどぬーるが意外と効果があるんです。
私はのどがいたいときはいつもこれを使っています。
お大事にしてくださいね。
[2011/06/08 17:14] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
ありがとう~。ノドは随分マシになりました。
寝る時もずっとマスクしてるのに・・・・・・・・ほんまに情けないです。
のどぬーるって買ったことがないんですが、一度試してみますねv-363














































































































































































[2011/06/08 17:36] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん、だいじょうぶ~?
喉にきちゃったんだ。
安静にしてるしかないね。
でもいつまで経っても治らなかったら、
一度病院に行ったほうがいいよ~。
私は今年に入って、気管支をやられて苦労したからね~。
おだいじに~。
[2011/06/08 17:49] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
ゆっくりと養生してください。。
早く良くなることを祈っています!
[2011/06/08 18:14] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
今日は食べまくっちゃった(爆)
お昼寝もいっぱいしてよ~~寝るって言っても体を横にしてるだけだけどね・・・・・・。
13日の外来になっても治らなかったら、主治医さんに訴えてくるよぉぉ。
[2011/06/08 18:35] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ご心配をおかけしました・・・・・・・・。
今日はゆっくり休んで、しっかりご飯を食べたのでちょっとマシになりました。
[2011/06/08 18:36] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
4日で2kgはキツかったかも・・・
私もこの前の土日に寝込んで2kg落ちたんだけど
いまだに体がキツイよ。
ま、私の場合は少し飲みすぎv-275たんだけど・・(自業自得i-201
天候も不安定だし、のんびり行こう!
お大事にね。。。
[2011/06/08 19:25] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
ちょっと食事改善のペースが早かったねv-355
気をつけなきゃ・・・・・・・・。
あいままさんも寝込んでたのv-356
お互い早く調子が戻りますように・・・・・・。
[2011/06/08 19:44] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
原因、布団引っぺがしはともかく(私も薄着&お腹の上しか布団乗っけてない…笑)
あとは合ってるんじゃないかなぁ(*_*)

食べたいのに好きなもの食べちゃダメって、
食事=幸せな身としては知らずにストレスたまるよー;
私も頑張りすぎたからか、順番は違えど再燃のきっかけになっちゃったもん。

風邪で体力消耗してる時は余分なお肉にはなりにくいし、
何よりガッツリ食べて栄養摂ってー(^^)
ここぞとばかり食べるのだ!(笑)

にしても、食事制限って泣けてくるね(T_T)
せめてプレドニンが少なければまだマシなんだろうけど。
私も底無し胃袋と闘ってますOTZ
[2011/06/08 19:57] | URL | fuu #- [ 編集 ]
私ものどから風邪をひく事が多いです(-_-;)
のどの風邪の秘訣は、「のどぬ―る濡れマスク」をして寝る。
トローチも効きますよ。
普段はコットンの洗えるマスクをして、プラズマクラスターで寝てます。
気を付けてくださいね。
[2011/06/08 20:01] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
やっぱり食事と疲れだよねぇぇ・・・・・・。
今日は久しぶりにガッツリ食べたわ(爆)大満足i-278
プレ20ミリから減るのはいつだろう・・・・・・。
[2011/06/08 20:09] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私も夜寝るときはマスクにプラズマクラスターしてるのに・・・・・・・・・こんな事になっちゃったよv-356
はぁぁぁ~~なんてこったv-399
とにかく早く治るように最善を尽くしますv-220
[2011/06/08 20:11] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
大分いいようですね。

おとなしくして、栄養取るのが何よりです。

早く治りますように^^v
[2011/06/08 20:46] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
ありがとうございます。
やっぱり急な食事改善が原因だったんでしょうか・・・・・・・・。
とにかく大人しくしてます~。
[2011/06/08 21:06] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/448-5e0f0fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |