あの夢ちゃんも!
なんという暑さでしょ・・・・・・・・・・。

今までは、お昼までも家中の窓を全開にしてたら結構風通しが良くて、クーラー無しで過ごしてたけど、
昨日はついに午後4時すぎにギブアップ


クーラーつけました

それまで、真昼間でも2階の押入れにいた夢ちゃんも、さすがに昨日は

クーラー
クーラーのついてる1階に下りてきて、この状態・・・・・・・・。


ようやくクーラーの良さに気付いたのね・・・・・・・・・と思ってたら、
しばらく涼んだら、また2階へ行ってしまいましたが


今日は午後からSimpleGiftsの稽古に出かけるので、夢ちゃんはお留守番。
1階のクーラーはつけて行きますが、はたして夢ちゃんはそこに居てくれるのか???


ペットの熱中症が話題になってる今日この頃。
帰るまで夢ちゃんの様子がとっても心配な私です・・・・・・・・・・。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/08/11 12:07 ] | いろいろ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<167 | ホーム | 減量~!>>
コメント
出かけるときって考えちゃいますよね^^

一回クーラーつけていったのですが 其の部屋にはいませんでした。

マンションなので少し窓を開けたりしていきますが
今は雷雨も怖いので大きな窓は閉めちゃいます。

換気扇を回して
カーテンやすだれで部屋の温度が上がらないようにして
いきます。

[2011/08/11 12:28] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
お留守番させる時って本当に心配ですよね・・・・・・・。
我が家も2階の窓を少し開けて、二重ロックしたりしてます。
もう少し大きく窓を開けてあげたいのですが・・・・・最近、ゲリラ雷雨が多いですもんねぇぇ。

今日もお出かけの前には、夢ちゃんにコンコンと言い聞かせます『クーラーのかけてあるお部屋にいてね!!!!』
[2011/08/11 12:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
無理しない程度に頑張ってくださいね

夢ちゃんも快適に過ごせるといいですね(^O^)

子サラミちゃんは、9月中頃に来てくれる予定です(^O^)

しかも、2匹ちゃんいただけそうです(^O^)

今から、親バカを発揮しそうです!!

色々、ご指導下さいねm(_ _)m

[2011/08/11 14:50] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ただいまですv-363
夢ちゃんは元気にしてました~~~v-353
子サラミちゃん、2人もやってくるんですねv-363
これから賑やかになりますねi-175
早く顔が見たいな~~。
[2011/08/11 23:12] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
この暑さは異常だもんね。
夢ちゃん、元気でよかったね♪
でも、まだまだ心配な日は続くから気をつけてね。

私もQooをお留守番させる時はエアコンとペット用の保冷剤を使ってた。
でもQooは日向でお昼ね・・
親の心子知らずだよ。。。i-229
[2011/08/12 08:45] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはよう~~。口を開けば『暑い・・・・・・・・』しか出てこないような毎日だよねぇぇ。

今朝も、もう既に暑い・・・・・・・・・。
でも、夢ちゃんは今、2階だよv-356
ほんと、親の心子知らずだよねi-230
[2011/08/12 09:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんにちは!
本当に毎日暑い日が続いていますね。
夢ちゃんのお留守番心配ですよね。
うちの実家のワンちゃんがお留守番のときはエアコンかけて行くようですが、その部屋にいない時が多いみたいです。
玄関の石の上やお風呂のタイルなど好きなところに入るみたいですが、窓を開けて雨戸を閉めて風が通る雨戸なのでそれで鍵をしたりといろいろ大変みたいです。
i-201
早くもうすこし涼しくなってほしいですね。☆
[2011/08/12 22:16] | URL | まえ80 #- [ 編集 ]
おはようございます~~。
やっぱりワンちゃんもクーラーのお部屋にはいませんか・・・・・。
風が通る雨戸っていいですね~~。
本当に早く秋になってほしいぃぃv-356
[2011/08/13 07:31] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
夢ちゃんに久しぶりに会えました♪
その後、脚の具合はいかが?
叶うなら一度、貴女に会いに伺いたいです♪
17歳とは思えない美しさ。
[2011/08/27 03:38] | URL | mapipo #r5RLo8M6 [ 編集 ]
初コメントありがとう~~~~~~~~v-363
ここの所の蒸し暑さでまた階段は上れなくなってたけど、昨日はゆっくりと上手に自力で上ったよ~~。
やっぱり気温に随分左右されるみたい・・・・・・・・。
17歳やもんねぇぇ。人間の私達でもバテるんやもんね。

もっと家が近くて、夢ちゃんが人見知りしない子だったら(爆)ご対面~~~~してもらえるのにv-356
[2011/08/27 07:52] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/472-df1718f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |