167
今年も家でお盆を迎えることができました。


昨日は、いつのもように朝4時30分~夢ちゃんのお散歩を済ませて、
6時に親戚と一緒に、ご先祖様をお迎えにお墓へ行きました。


午後には、妹ちん家族が帰って来て、今年も賑やかなお盆になりました~


お正月に遊びに来て以来、しばらく見なかった妹ちんの長女(中1)なんて、
身長が167センチになってました


デカイ
お正月には、まだ目線が同じくらいやったのにな~~。


160センチの私と妹ちんの『ほんちゃん家』のDNAではないね(爆)
180センチ超えの旦那やわ。

ん~~羨ましい


さて、今朝はもうお寺さんのお参りも終わり、今ようやく落ち着きました~。
と思った途端に眠たくなってきた


今日も酷暑になるようだし・・・・・・・・今日の午後は誰も帰ってこない・・・・はずなので
お昼寝でもしよっと



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/08/14 09:58 ] | いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お盆の試練・・・・・・・・・・。 | ホーム | あの夢ちゃんも!>>
コメント
お疲れ様でした。

お墓を持たないわたしたちは、先日、一心寺さんへお参りに。。

例年よりは少ない人出でしたが、暑すぎて、すぐに退散です;;

帰りに、新世界で串カツ食べてきました^^

どっちが目的なんやら;;

[2011/08/14 10:58] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
串カツ、いいですね~~v-218
暑い夏でもしっかりスタミナはつけないとねv-220

いいお盆になりましたねv-353
[2011/08/14 11:05] | URL | ほんちゃん。 #utLxktqY [ 編集 ]
お疲れさまでした。

久しぶりに会う 姪御さんにびっくりでしたね^^

祖父母の御墓は父方は茨城
母方は近くなのですが 今回は母方禁止令が・・御彼岸に行くことにしました。

旦那君も 息子も御盆休みがないので いつも通りの週末でした。
[2011/08/14 20:08] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
午後から何度も爆睡してしまいましたi-229
ちょっとスッキリ~~v-353
中1の彼女は空手をやっています。
まだまだ伸びそうですv-363
旦那さま達、お盆休みがないのですかv-356
大変・・・・・・・・・・。
[2011/08/14 21:17] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
本家は大変だよね。
私は帰っていく方なので楽チンでした♪
ただ食べてばかりで2kg太っちゃったi-201
ダイエットせねば。。。

ほんちゃん、あとはゆっくり休んでね。
[2011/08/15 22:43] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはよう~~。
昨日、みんなで無事にご先祖様をお送りしてきたよ~~~v-221
これで今年のお盆も終了~~。
今年も結局みんなに準備などお世話をおかけして、私は楽チンさせてもらっちゃった(爆)
[2011/08/16 05:44] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/473-86afdbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |