お盆の試練・・・・・・・・・・。
昨日、妹ちんや親戚と一緒にご先祖様をお送りして、今年のお盆も無事に終わりました~~。


お送りする時の毎年の試練・・・・・・・・・今年もやってきました・・・・・。



の・ぼ・り・ざ・か。


この辺りの皆様がご先祖様を送る場所というのが、傾斜がかな~~りキツイ坂の上にあるのです。

堤防に上がる、その坂道が、今の私にとっては息切れと咳との闘い・・・・・・・・・・。



みんなに遅れながれ歩くのですが、今年もキツかったぁぁぁ

もう来年までその坂道を歩くことはないわ(爆)





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/08/16 07:37 ] | 病気のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<誘惑いっぱい。 | ホーム | 167>>
コメント
坂道はキツイですね~;;

きっとご先祖様も、お喜びですよ!

[2011/08/16 09:57] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
去年も、この坂道のことをボヤいたような(爆)
このネタが出てくるとお盆ってことでi-229

年に1回しか歩かない、上り坂でした(爆)
[2011/08/16 10:08] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こちらも模様替え 素敵です。

登り坂ね~ うちも祖父母の御墓が公園墓地なので
段々の中間(;_;)

今年はあまりの暑さなので 御彼岸にお参りするようにと
御達しがありました。

おつかれさまでした。 そして
[2011/08/16 19:51] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんの模様替えが素敵だったので~i-237

確かに・・・・今年の暑さは殺人的です・・・・・・・。
朝6時のお迎えの時ですら、もう暑くて暑くてv-356
日中なんて倒れてしまいます・・・・・・。

妹ちん達には分からない微かな傾斜ですら、息切れで感じてしまう坂道探査機のような体です(爆)
[2011/08/16 21:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私も今年はかなりきつかったi-201
酸素無しでのお墓参りは初めてだもんね・・
酸素の大切さを改めて実感したわ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[2011/08/17 14:43] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
そっか~もう酸素無しだもんねv-356それはキツかったねv-356
本当に、酸素の有難みを毎日、いや、一歩歩くごとに感じてるよね・・・・・・・私達。
[2011/08/17 19:10] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/474-e9de87d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |