ピンクだよ~。
やっと赤の毛糸を使い終わったので、ピンクの毛糸での製作開始です

でも、叔母から貰った数はセーターを編むには少なく、
最初はストールのつもりで編み始めました。


ウール100だけど結構固めな、しっかりとした手触りのピンク。

縄編みしてたけど、ゴワゴワ


仕方なく一度解き…
ゴム編みに変えて再び編みました。



そしたら、編み進めるうちにストールよりベストにならないかなぁと予定変更
ちょっと他の色を足してみたりして、遊んでます
ぴんくだよ

この濃いピンクのラインに、大きめの蝶々結びをつけたら可愛くなるかな~とか、いろいろ想像してます。

前身ごろ完成~



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/11/25 21:59 ] | いろいろ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<週末コンサート | ホーム | べったら漬け>>
コメント
かわいい色ですね~^^
きっと、ほんちゃん。さんにお似合いですよ^^
[2011/11/25 23:35] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
お気に入りのピンクです!
失敗しないように編み上げたいと思います~。
[2011/11/26 07:46] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
編んでる途中に変更出来ちゃうんだね。
私は本の通りしかできない・・・i-229
とっても綺麗な色・・
仕上がりが楽しみ♪

べったら漬けにも挑戦したんだね。
ほんちゃんすごい・・
何でもできちゃうんだもん。。。
[2011/11/26 12:31] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
コタツ虫ほんちゃん。です(爆)i-229
私も本を見ないと編めないよぉぉ。
色とか長さをちょいと変えるのは何とか出来るくらいv-356
もっと慣れればスイスイとやれるようになるかな~。

べったらちゃんi-175
お漬物大好き人間には、どれだけあっても良いよね(爆)
美味しくできてほしいな~~。
[2011/11/26 16:15] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
祖母の編み物をいつも眺めていた私。もちろん母も編み物上手。
私は編み物大好きですが、なんと仕上げがへたくそで母に
「やり場そうすけ」さんとよく言われてました。
仕上げは母に完成してもらう・・・懐かしい話です。
ほんちゃんが羨ましい。
[2011/11/27 16:00] | URL | RR #- [ 編集 ]
きれいなピンクですね^^

出来上がりが楽しみです。

どんどん進みますね。
[2011/11/27 17:30] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
こんばんは~。
私も仕上げは苦手で、裏側はぐちゃぐちゃ(爆)
とても人様にはお見せ出来ません・・・・・・・・。
でも、編むのは好きですよ~~。
[2011/11/27 20:21] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんばんは!
ピンクを見てると気持ちがアップします~!
失敗しないように頑張ります!!
[2011/11/27 20:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
めっちゃきれいに編めてますね!(・∀・)♪
手芸がニガテなので大尊敬です(^v^)
[2011/12/03 22:33] | URL | masakopf #- [ 編集 ]
私もこんなに編むとは思わなかったよ~~。
病気になって発見した新たな自分(爆)
[2011/12/04 10:41] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/511-ee28aa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |