リン酸コデインとメジコン
ここ最近、またまた物凄い睡魔に襲われています


夜21:00に寝て、朝は5時に起床。
しかし、その間に必ずお昼寝をしなければやっていけないほど。


そのお昼寝も、10~20分というものではなく、一旦横になれば
2時間爆睡は当たり前

それが1日に2度なんて日もザラで。


プラス、頭痛がしたり・・・・・・・・・・
お腹が痛くなったり・・・・・・・・・・。



腹痛が続いた時は、『冷えたかなぁ。』なんて思ってたんだけど、
よくよく考えたら・・・・・・・・


ひょっとして、原因は咳止め


咳止めとして、リン酸コデインとメジコンはずっと服用してました。
せきどめ

今までは、あんまり多用して本番の時などに効かなくなったら困るので、
朝晩だけにして、できるだけそれ以外では飲まないように我慢してきました。


でも、咳が多くなってきて、シンドイこの頃・・・・・・・・・・。

夜寝るために2階に上がったりしたら、しばらく咳が止まらない。
咳で体力を消耗したり、声帯を痛めたりするのは嫌

なので、朝晩以外にも1日に何度かリン酸コデインとメジコンを飲むようにしてました。


急な睡魔や腹痛の原因としては、これかな~と、お薬の紙を見たら・・・・・。


リン酸コデインの副作用の中に『ねむ気』
メジコンには『ねむ気、腹痛、頭痛』

としっかり書いてありました。



やっぱり


飲む回数をグッと増やしたら、こんなに素直に(?)症状が出るもの


歌う時に腹痛があると思うように歌えないので、
昨日のレッスンに合わせて、メジコンだけを止めてみました。

リンコデはそのまま回数を多くして服用。


そしたら腹痛も頭痛もなくなった



なんて分かりやすい体(笑)


咳は止めたい。
腹痛もシンドイ。


場面場面で飲み分けていかないとダメかな~~。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2012/02/13 19:56 ] | 病気のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<夢いっぱいだった頃。 | ホーム | 今日も>>
コメント
咳止めは眠くなるんだよね~。
私はフスコデ処方されてるんだけど
飲んだ日は目を開けたまま寝てるよ・・i-229

最近は飲まずに済んでるんだけど
咳がひどい時は飲まずにいられないよね。。。
[2012/02/13 20:45] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはよう~~。
咳止めって、本当にすごい睡魔を連れてくるよねv-356
暖かくなったら咳もマシになるかなぁぁ。
[2012/02/14 06:35] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
副作用との天秤は難しいですね(+_+)

第三回点滴祭りが終わりました(^O^)

副作用が軽く済みますように!!
[2012/02/14 15:45] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
私は咳止めは あくまで頓服

ひどいときだけの使用です。

眠気はひどいですね^^
なので外出時は服用できません、
[2012/02/14 16:21] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
第3回の点滴、お疲れ様でしたv-363
お薬と副作用は本当に上手に付き合っていかないといけないですね・・・・・・・。
[2012/02/14 16:49] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
今日も起きたら2時間のお昼寝でしたv-356
まさに・・・・・・・・食っちゃ寝の繰り返し・・・・・・・。
ふ、太るv-399
[2012/02/14 16:51] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私も、メジコン頓服として処方されてますが、便秘にもなるそうですよ。
なるべく飲まないようにしていますが、咳が止まらない時ってひどくなることを考えると、飲みたくなります。
後、2つ前の記事ですが、プレドニンを長期服用していると、皮膚が薄くなるそうです。(軟膏の長期使用はなおさらだそうです)なので内出血みたいのはよく出来ますよ。それとは違うのかな?私もぶつけた覚えがないモノや、足が痛くてもんでたら、その形にあざが出来ていた時はお化け系かと思って驚きました。それとは違うのかな??
夢ちゃん久しぶり!!
[2012/02/14 21:34] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
おはよう~~~v-363
メジコンも飲み過ぎかな~~~。今朝はあんまりにも咳がひどくて、また飲んじゃったよぉv-356
アザ・・・・・・・・・・そういう原因もあるんだねi-230
今は消えてるんだ~~。ちゃんと観察するね~~。
[2012/02/15 08:08] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/544-d91b0554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |