夢いっぱいだった頃。
今日から叔母が韓国へ旅行に行きました
朝7時に、高速バスの乗り場まで叔母を送るために出動した私


叔母は元気に出発しましたよ~~


韓国か~~。私の最初で最後の海外だったなぁぁ。
2005年、オペラの韓国公演に参加した時。


それまで講師のお仕事、レッスンなどで海外に行く機会を作らず・・・・・・・・・・。
初めてパスポートを手にした年でした。


この時、既には出ていて、いろんな病院で検査はしてたけど原因は分からずに、
韓国にも山のように咳止めを持って行ってました。


1週間の韓国滞在。
公演をした劇場の看板
げきじょう

舞台袖から客席に向かって撮った1枚。
ぶたい


この公演中、一緒に出演した同期の毎日の日課は、
私の目のメイク

私の小さい目をどこまで大きく書けるか(爆)
毎回格闘してくれました。

で、ある日のメイク
め
これでもか~~ってくらい頑張ってくれました
でも・・・・・・・・・・・メイクチェックで『下まつげは消して
チーン
本番の日の目を見ずに、楽屋内だけの幻メイクでした・・・・・・・・・・。


で、結局はこんなメイクで出てました。
めいくの


夢いっぱいだった頃の私。
オペラに出たくて、関わりたくて・・・・・・・・・・・・・



『フィガロの結婚』の伯爵夫人を
『魔弾の射手』のアガーテを
『蝶々夫人』の蝶々さんを
『ラ・ボエーム』のミミを
『魔笛』のダーメⅠを


いつの日か歌いたくて・・・・・・・・・・・・・



2005年、まだまだ夢いっぱいだった頃。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[2012/02/18 20:14 ] | 音楽 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<バリトンリサイタル | ホーム | リン酸コデインとメジコン>>
コメント
ほんちゃんはたくさんの夢を持ってたんだね。
だからまだまだ夢がある・・

病気で諦めた夢もあるかもしれないけど
ちゃんと復帰も果してる。
夢は年や状況で変わるかもしれない・・
でも、夢を追いかけることはとっても大事だよね。

私の夢は娘や姪がお母さんになった時に
傍で力になってやることなんだ・・
平凡だけど、叶えるように頑張るよ。。。
[2012/02/19 00:07] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
あいままさんの夢、あったかくて素敵i-175
絶対に叶うよ。

私はいまだ未練いっぱいでウジウジしてるe-281
やれるだけやってダメだったら諦めもついたのにね・・・・・・・・・。
[2012/02/19 07:56] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
まだまだ十分チャンスはあります!!
ほんちゃん。さんのオペラを楽しみにしてます!!
[2012/02/19 11:00] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
そうそう^^

前を向いて がんばって^^

私もあきらめないと仕方ないことはあるけど

あきらめていないことのほうが多いですよ^^v

[2012/02/19 11:32] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
やはりお金がかかる、この世界・・・・・・・・・・・・。
オペラに戻るためにも収入は必要ですv-406
年齢の壁もあるし・・・・・・・・・。

家にいると、今ある以上のことを思ってしまいます。
贅沢な悩みですよね。
[2012/02/19 12:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
定期的にやってくる、この未練がましい気持ちの落ち込み・・・・・・・・・・・。
もう少ししたら、また気持ちが浮上するでしょうか。
[2012/02/19 12:04] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/546-fb3bf292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |