書くわよ!シリーズ

さよさんの検査の記事を読んで、我が身の大腸検査を思い出しました


2009年3月~の入院のころは、まだこのブログをしてなかったので、
入院中の様子などはミクシーにアップしていました。


私は検査というと何かしらネタになることが起こるので・・・・・・・・・・・・・・
気管支鏡、大腸、胃と検査が終わるたびに
『書くわよ!シリーズ』が増えていきました(爆)


では、ここで、その『書くわよ!シリーズ』をご披露いたします。
まずは気管支鏡検査の『点滴編』
から、ど~~ぞ。


『さて、入院手続きを終え、6人部屋に移動。
今回のお部屋は5階でした。6人部屋だけど、住人は私を入れて4人。


10時に入って、身の回りの整頓をしてたら妹ちゃんが到着。
何度も書いてますが、妹ちゃんは別の病院の内科主任その身分を隠して付き添ってます。



検査の前にレントゲンに採血、体重測定とウロウロしてる内にお昼に。





ここからですよ。
まずは筋肉注射。これは痛いけど、まぁ順調。


次に、点滴。
看護師さんが私の腕を

何度も何度も何度もさすって血管を探す。



探す。


探す。



捜す。こっちの漢字のほうがエエんちゃう?ってくらい捜す(笑)




ようやく針を刺した。




失敗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
『ちょっと待っててくださいね。』と席を外す。





妹『私しよかぁぁぁ?(笑)』
戻ってきた看護師さん『下で先生がしてくれますので~~~~』







そして、そのまま検査室へ。
そこで、ドクターが点滴をする。



1回目、左手の甲。失敗。痛い。



2回目、右手の内側の手首。失敗。痛いですって。

3回目、同じく右手の外側の手首。失敗。痛いっちゅうねん・・・・・・・・・・・・・・・。





点滴なしで検査しましょうか。』





えっ?出来るんですか???


はい。みなさん。1つ前の日記の同意書を思い出してください。

『何かあったときのために点滴をあったほうがいいんですけど、なくても出来ます。』




あんな同意書を書かせといて、これはないでしょ???




私、即答『点滴してくださいっっっ!!!!!痛いの我慢します!!!』





今、私の両手には内出血ありの針の後がいっぱいです・・・・・・・・・。





次は、いよいよ検査編。』




いかがでしたか(爆)
こんな調子でまだまだ続くのでありました




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[2012/04/01 18:20 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<書くわよ!気管支鏡検査編 | ホーム | お仕事辞めて4年目の4月。>>
コメント
検査 病院ネタはでてきますよね~(~_~;)

今回もてんこ盛りです。

かけないことも?沢山会って (ーー;)

次回ほんちゃんの書くわよシリーズ 楽しみにしています^^
[2012/04/02 06:21] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
病院ネタ、検査ネタはやっぱりいろいろ出ますよね(爆)i-229
続編もお楽しみにi-278
[2012/04/02 06:52] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/568-47512cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |