お店探し
今日は・・・・・・・・やたらと足がダルい
特に、太ももがぁぁぁ・・・・・・・・・・まさか・・・・・筋炎の症状じゃないよね?????


そんな状態なのに、朝から電話をしまくる私でありました。
何をしてるのか?

来週の月曜日にランチするイタリアンのお店を探してました。

毎日毎日インフル怖い~~~と言いながら

何やってんねん!!
って突っ込んで(笑)


来週ね~~いつもお世話になってるピアニストさんと、私が所属してるオペラ団体でご一緒のメゾ・ソプラノさんが京都から会いに来てくれるんです

そのピアニストさんとは、かれこれ8年のお付き合いになるかなぁぁ。
ずっと伴奏をしてもらっています。
コンクールで賞を頂いたのも、すべて彼女に弾いてもらったもの。

テクニックはしっかりしているのに、それでいて伴奏の時には出しゃばらず、ちゃんと寄り添い、またリードできる彼女。

歌曲の伴奏は特に素晴らしい!歌曲はピアノもとても重要です。歌とともに情景を描き出します。
そんな時の彼女のピアノは、本当に様々な『色』を音に与えてくれます。

彼女の音で、また私の歌も世界が広がるのです。


また絶対に彼女のピアノでうたいたい!!


もう1人の歌い手さんは、2005年の韓国公演でもご一緒しました。
あの時には大変お世話になりました~~~~。

で、いろいろ喋ってるうちにそのピアニストさんの親友だと判明!!
世間って狭いね~~。


そんな2人がわざわざ京都から会いに来てくれるって連絡があったので、浮かれてます(笑)
もっと前から計画しよって言ってたんだけど、3人揃う日ってなくて。

電車や人混みが怖い私のために、
<私が車で行けるお店>
<個室あり。または、ゴチャゴチャしてない、ゆったり店内>

ということで2件ピックアップしてくれてました。


今日は、その2件はネットでも情報が載ってたけど、ランチメニューや駐車場など細かく聞きたかったので、電話してました~~。


ランチに出掛けるのは、先月元の職場の先生方と行って以来だから、とっても楽しみ

インフルは怖いけど・・・・・・・・・・・。

怖いけど、行きたいし、行きたいけど、怖いし、怖いけど、会えるのワクワクやし、ワクワクやけど、怖いし・・・・・・・・・・・

どないやねん!!!
いや、もちろん行きますけどね(笑)失礼しました。

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/09/07 11:35 ] | いろいろ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<今日は乙女チックに | ホーム | 錆びたっっ!!!>>
コメント
インフルは怖いけど、治まる気配はないしね~e-351
怖がってちゃ何も出来ないし・・・
折角会えるんだから
存分楽しんできてくださいねe-343
[2009/09/07 13:13] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
そう!そう!
あいままさんの言う通りv-426
怖がってたら何もできないよi-185

ランチ楽しんで来てねv-353

(イタリアンかぁ・・・いいなぁ~・・・)
[2009/09/07 14:30] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
素敵素敵!

これは、行かねば行かねば!!!

ホント、いいですね。

私ね、楽しみなこと(ご馳走食べに行くこと)楽しみに、体調整えるんです。

やっぱり、身近な目標がないとね。。。
[2009/09/07 15:37] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
v-119あいままさん。
そうですね~~。楽しんできますv-238半年以上も会ってないんです。話が尽きないかも(笑)

v-119まいむさん。
今からイタリアン待ち遠しい~~~(爆)デザート付きのランチで予約しましたv-221しっかり味わって、いっぱい喋ってきま~~すv-363
[2009/09/07 15:38] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
v-119cocohchさん。
目の前に目標を置くって大事ですよねv-353今日は朝から絶好調です(爆)
[2009/09/07 15:41] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
楽しみですね^^
今のうち、、、今のうちですよっ!!!!!
私も、喫茶店はよく行きますけどね。怖いですよ。やっぱり。
マスク、相変わらず、誰もしてないしね。

手ピカジェルとマスクで、楽しんできてくださいねぇー^^

[2009/09/07 19:31] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
v-119ゆうぽんさん。
食事直前までマスクに手ピカジェルで楽しんできま~~~すv-363
彼女達にもしっかり体調管理しといてもらわないと・・・ね。
[2009/09/07 19:51] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/58-54f1cfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |