バッサリ!スッキリ!
今日、久しぶりに髪の毛をカットしてきました~~



今まで通ってた美容室はちと遠いし、
教え子ちゃんが勤めるようになって、何だかくつろげなくなってたので、
ずっと髪の毛は野放し状態でした


自分では手に負えないから、ずっとお団子にしたりポニーテールにしてましたが、
もう・・・・・・・・・毛先が限界
長さも腰に達してました・・・・・・・・・・・。



今日行った所は、元々大学になるまで私がお世話になってたお店でした。


その当時はお母さんが、
今は娘さんと2人でやってる、なんともノンビリしたお店です。


カットしてもらってる間でも、ご近所さんが
『ちょっとやけどな~~畑で採れたから持ってきたよ~~。』
って、おばちゃんが入ってくる(笑)



お散歩コースの途中にあってブラリと寄れるし、
子どもの頃から知ってるから、スッピンでも恥ずかしくない


今の私には有り難いお店です


で、仕上がりが
かっと
パーマをかけてないのに、このウェーブ

少し横の髪の毛が癖っぽかったけど、こんなにクネクネになったのは明らかに
お薬を服用するようになってから・・・・・・・・・・・のような気がします。



はぁ~~髪の毛がスッキリすると、やっぱり気持ちよいです


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら大喜びです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[2012/04/29 12:13 ] | いろいろ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お散歩の楽しみ | ホーム | 春の味 第2弾!>>
コメント
これパーマじゃないの?
ある意味経済的な・・・
「クセが強いので緩やかなウェーブのパーマでは、絶対あなたのくせ毛が勝つ。ウェーブよりもストレートにしたほうがよい」と言われた私よりもはるかにウェーブだよ・・・
量も多いよね?!


わたしもそろそろ縮毛矯正したいけど、体調良くないし、ずっと座っていられそうにない。
私も腰くらいまであるんだよね・・・
長いとシャンプーも乾かすのも大変よね。
[2012/04/29 16:56] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
見事なウェーブやろ~~。パーマいらずやわ(笑)i-229
量は少ないよ。クネクネやから多いように見えるねん。
2つあるツムジも、パックリ分かれるようになってきたしv-406
髪の毛の悩みが増えてきたよぉぉv-356

yi-meiちゃん、体調良くないの?
病院に行って検査してもらっておいで~。
[2012/04/29 17:11] | URL | ほんちゃん。 #5sANBeGo [ 編集 ]
同じです(笑)
薬を飲むようになり、癖毛&髪が伸びるのが早い(((^^;)
前はそうでもなかったので、多分薬が原因かな(笑)
おまけに、襟足なんかは猫ちゃんの毛玉みたいで…からまりっぱなし

で、只今金髪なんで伸びたら…不細工(笑)
[2012/04/29 17:14] | URL | やまちゃん #- [ 編集 ]
ですよねv-356やっぱりお薬の影響大ですよねv-356
副作用に『多毛』っていうのもありましたけど、髪の毛ではなく、嬉しくないムダ毛がものすごいスピードで生えてきたりv-406
今日の、このまだ見ていられる状態のウェーブを、頑張って維持しますv-220
[2012/04/29 17:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私はもともと癖毛で 変なウエーブでしたが

最近は その癖が丁度良い感じに。。。やはりプレパワー?

髪型がすっきりすると 気持ちいいよね^^
[2012/04/29 19:23] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
プレパワーですねi-229
このクネクネウェーブ、一体どこまでうねっていくのか???
[2012/04/29 19:27] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
髪は女性の宝物ですね~^^
素敵な天然ウェーブがいいですね^^
[2012/04/30 10:41] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
やっぱり身なりは小奇麗にしていないと・・・・・・・ですね。
いや~~すっきりしましたv-218
[2012/04/30 11:40] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私もパーマかと思っちゃった!
プレ、恐るべし。。。
私はどちらかと言うとごわつきがなくなったかも・・
ただ伸びるのはすっごくはやい!
髪だけでなく顔の産毛もだよ・・
ホント、副作用のない薬が欲しいよ。。。(〃´o`)=3 フゥ

ピンクの冷蔵庫、ほんちゃんらしくて可愛いね♪
きっと女の子っぽいお部屋なんだろうな~e-266
[2012/04/30 22:52] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
すごいウェーブでしょ・・・・・・・・・・・。
今日もカット後に初めて会った知り合いがビックリしてたもんi-229
産毛も手足のムダ毛も・・・・・・・・・・伸びるの早い早いv-356
嫌だよねぇぇぇ。
[2012/04/30 23:33] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
30日のとき、わっ綺麗!って思ったのですが、
なるほど♪美容院の翌日だったんですね!
私もびっくりしました、天然とは思えない美しいウエーブ!

お薬、やはり大変なんですね。汗。
私は、薬と関係なく、小さい頃から人一倍どころではないムダ毛に
ずっと悩まされてきました(涙)

それはさておき、ホント、綺麗なつやつやした髪です!

[2012/05/09 23:50] | URL | mapipo #r5RLo8M6 [ 編集 ]
やっぱりパーマをかけたって思ってた??(爆)
お店の人もビックリしてたもん。このウネリi-230
ただ・・・・・・・・常に湿らせてないとブワーって広がるのが困るんだ。
思うようになってくれない髪の毛やわぁぁぁ。
[2012/05/10 09:15] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/583-6d6c79c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |