体調記録(咳)
ここでも何度も書いてますが・・・・・・・・
ほんまに止まりません。



私のお世話になってる病院は、間質性肺炎の治療実績で検索すると日本で№5に入る病院で、
更に、主治医さんは間質性肺炎の名医で検索すると出てきます



その名医さんを唸らせてる私・・・・・・・・・。



どんなにプレを増量しようが、KL値も下がらなければ咳も治まらない。
何なんでしょうねぇぇ


どんな時に咳が出るのか。目覚めてからを見てみると、

・朝、体を起こした時。
・起きて歩き出した時。
・階段を下りた時。
・歯を磨いてる時。
・ご飯を食べてる時。
・喋ってる時。
・お散歩の時などなど・・・・・・・・
    

えぇーーっと・・・・・・・・・・・
結局、なにかしら動いたら出るんです。
この頃は、寝ている間も寝返りを打っただけで、咳が出ます。
(夜は、ちゃんとマスクをしてプラズマクラスターをつけて寝ていますが・・・・・・・)



歌ってる間は出ません。
でも、咳が止まっててくれる時間は短いです


なので、長い時間みなさまの前で歌えません



この状況を主治医さんに訴え続けていますが、どうにもならず
今日もリン酸コデインとメジコンのお世話になってる ほんちゃん。であります





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[2012/06/05 12:42 ] | 病気のこと | コメント(8) | トラックバック(1)
<<今日も1番乗り! | ホーム | 今年もこの季節がやってきましたね。>>
コメント
この病気の特徴といってしまえば そこまでですが・・・

同じ症状です。

肺仲間で合うと ほぼ同時に同じような咳しています(V)o¥o(V)

咳止めはよほど苦しくなければ服用していませんが(ーー;)

よく空咳っていうけど 私の主治医はしっかり咳だよねって言われます。
なんいせよ 苦しいよね(+_+)
[2012/06/05 13:11] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
今、これを打ちながらも咳をしていますi-238
病気のせい・・・・・・・・・と思っていても、こうも出るとイィーーとなります。
本当にずっと出てますよねv-356
先日は、お散歩途中にいつになく酷く咳き込み、歩けなくなり、汗と涙でタオルはグッショリ・・・・・・・。
数分間、座り込んでました。

咳をし過ぎて、腰は痛いは左胸も痛いは苦しいは・・・・・・・・。
何とか治まってほしいです。
[2012/06/05 13:45] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私は間質性肺炎先行型の膠原病と診断されて1年半です。
でも咳が出るから病院にいったわけではないのですよ。
私が咳が出そうになるのは大きな声をだそうとしたとき、
背中を曲げてシャンプーするとき、今はそれくらいかな。
幸いにもまだ咳こむことはないです。
現在は血流を良くするドルナ―という薬だけをのんでいます。
これから様子を診ながら治療方針が決まると思います。

ほんちゃん 咳で大切なノドを痛めませんようにね。

あっ! ワ・タ・シ 実はすごい音痴なんです~~
だから人前で歌ったことがありましぇーん

[2012/06/05 23:45] | URL | たま #- [ 編集 ]
おはようございますv-363
たまちゃんさんは、まだそんなに咳が酷くない状態なんですね。
どうか、それ以上咳が酷くならないように祈ってます。

私は病名が判明するずっと前から咳が出ていましたが、
おかげさまで声帯はキレイですv-221
でも、咳は止まってほしいですぅぅぅぅv-356
[2012/06/06 06:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
早く治まってほしいですね~!!
わたしは咳は落ち着きましたが、
呼吸し辛いのと肺の痛みが邪魔をします;;
お互いに頑張りましょう!!
[2012/06/06 09:17] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
呼吸しづらさと肺の痛み・・・・・・・・・・・・・。
読んでるだけで辛いです。
お薬が効いて、少しでも辛さがなくなりますように。
[2012/06/06 19:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
咳、つらいですね~(T_T)
肺炎だからのどを潤しても意味が無いのかな?
(すみません、知識が無いもので…)
歌うたいが本業のほんちゃん。さんなのに悔しいゾ!!
だもんでも思いっきり日光に当たる仕事に付いていたので
発病した時は悔しかったし、もうその仕事は無理かな~(゜゜)と。
動くと肺に刺激があって咳こんじゃうのかな??
お薬効く事を祈るばかりです。
[2012/06/07 09:51] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
2種類も飲んでる咳止めも、どれほど効いているんだか・・・・・・・・・・・。
寝てる時も咳き込んでしまうので、その度に夢ちゃんも起きてしまいますv-356
[2012/06/07 13:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/601-2a0dd851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【体調記録(咳)】
ここでも何度も書いてますが・・・・・・・・ほんまに止まりません。咳。私のお世話になってる病院は、間質性肺炎の治療実績で検索すると日本で№5に入る病院で、更に、主治医さんは間質性肺炎の名医で検索すると出てきますその名医さんを唸らせてる私・・・・・・・・・...
[2012/06/08 09:51] まとめwoネタ速neo
| ホーム |