見えない障害バッジ
でこさんのブログで知ったバッジ。
みえない
『難病、内部疾患、発達障害など、社会で認知されず、福祉政策でも「制度の谷間」に落ち込み、サポートが受けにくい「目に見えない」障がい、困難、痛みをもつ人が数多くいます。

電車で席を譲られることもなく、「怠けている」「わがまま」「やる気がない」と思われることもめずらしくありません。

「バッジをつけて、見えない障害を知ってもらおうよ。」』(見えない障害バッジのページより)


とうじしゃ
啓発用と当事者用(ハートが付いています

先月知った時は、既に申し込みがいっぱいで締め切られてました・・・・・・・・・・。

なので、今回こそはと、今月の申し込み開始初日に、当事者用と啓発用それぞれ1つずつ申し込みました。



みんなに優しくなりたい。




「見えない障害バッジ」

http://watashinofukushi.com/?page_id=44


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[2012/06/11 15:40 ] | 病気のこと | コメント(8) | トラックバック(1)
<<暑くないですかっ??? | ホーム | ああ勘違い・・・・・・・・・。>>
コメント
あぁ、こう言うのあるのですね
なんか目立たないかも?サイズがよく分からないな
そう今の世の中生活水準は確かに上がったけど、なんか
ギスギスしてるような気がするな~
障がいを持って却って周りに優しくなった気がするな
私自身はまだ障がいと呼べる程ではないですが・・。
[2012/06/12 01:51] | URL | 通りすがり #.9UpB5e. [ 編集 ]
おはようございますv-363
今、妊婦さん用のバッジとかいろいろありますよね~。
みんなに優しい世の中になってほしいです。
[2012/06/12 08:58] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コレ、良いですね~!
分かってもらえない気持ち分かります。
ステロイドパルスやった時帰り道ですっごい具合が悪くなっちゃって、
なのにタクシー使わずバスで帰った時隣におばあちゃんが立ってた時、
「座らせてオーラ」感じました(-_-;)
でも、立てないし…(^^ゞ
コレがどんどん認知されたら良いのにな~。と思います。
[2012/06/12 10:38] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
見た目にはなかなか分からない症状ってありますもんね・・・・・・・・。
いや、見た目に分かる妊婦さんだって席を譲ってもらえない。
シンプルメンバーにも只今妊婦さんがいて、妊婦用のバッジをカバンの目立つ所につけていても、満員電車では誰も席を立ってくれないそうです・・・・・・・。
なんか寂しい。
[2012/06/12 11:56] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん、どこにつけてる?
あたしは、スマホにぶら下げてるけど、最近「ウリぼう」が加わって目立たなくなったな・・・(--;)
[2012/06/12 19:29] | URL | Emily。 #jhC0J7jE [ 編集 ]
Emilyさんは既に使ってらっしゃるんですねv-352
私は、まだ届いてませんが、カバンの前面にチャームにしてぶら下げようと思っていますv-218
[2012/06/12 23:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
かわいいですね。
車のステッカーでは よくみかけますが。
ネットで買えるんですか?
[2012/06/13 20:38] | URL | UTA #- [ 編集 ]
おはようございますv-363
可愛いバッジですよね~。ネットで注文できますよ。
『見えない障害バッジ』か『わたしのフクシ』で検索してみてくださいね~~。
[2012/06/14 07:32] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/604-940a6a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【見えない障害バッジ】
でこさんのブログで知ったバッジ。『難病、内部疾患、発達障害など、社会で認知されず、福祉政策でも「制度の谷間」に落ち込み、サポートが受けにくい「目に見えない」障がい、困難、痛みをもつ人が数多くいます。電車で席を譲られることもなく、「怠けている」「わがまま...
[2012/06/11 18:58] まとめwoネタ速neo
| ホーム |