お盆の一枚
今年も無事にご先祖様をお迎えし、妹ちん家族や親戚も帰ってきて、賑やかなお盆です


夢ちゃんの足も少しマシになったみたいで、何回かに1回は、ゆっくりだけど階段を上ってる時もあります
あとは抱っこしてますけどね~。
階段を上るって体力いるもんね。


無理はさせません


さて、妹ちんの中1になる長男くん。
パパがめちゃくちゃ身長が高い人なので、大きくなるだろうとは思ってたけど、
つ・い・に・

私・・・・・・・・・・中1くんに身長を抜かされました
しんちょう

私は160cmですが、長男くんは軽く超えました。
羨ましいなぁ~~。

私ももっと大きくなりたくて、大学時代は8~10cmヒールばっかり履いてましたよ


今は・・・・・・・・・・もう足が痛くて、10cmヒールなんて履けません


今日の夕方にご先祖様を送ったら、今年のお盆も終わります。
また来年、元気で皆を迎えられますように。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[2012/08/15 07:51 ] | いろいろ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<でんでん虫じゃなかったよ。 | ホーム | 老い・・・・・。>>
コメント
中一で175前後?はかなり大きいですねぇ
でも女の子は小さい方が好きかなw
私から見ればほんちゃん、とってもかぁいいですよ~

ありゃ今日が送り盆でしたっけ?まぁ地方で違うからって
ことにしておこうっとw今日は読経もせずに酔っ払ってる
親不孝もんだから明日だなw・・・orz
[2012/08/15 13:58] | URL | 通りすがり #xyE.KAmg [ 編集 ]
これからUタ-ンラッシュはじまりますねv-235

夢ちゃん、少しホットしましたねv-238良かったです。

ほんちゃんさん、大きくてうらやましなぁv-10

私は148,5センチしかないのですv-164

幼稚園の時から大体1番前か2番目ですv-206

来年もお互いに無事に迎えられるように無理をしないように気をつけましょうねv-238
[2012/08/15 16:55] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
夢ちゃんよかったですね。
ほっとしました。

おいっこさんも、どんどんたのもしくなりますね。

来年も並んで写真撮ってくださいね~
[2012/08/15 18:19] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
通りすがりさんへ

えへへ。かぁいいですかi-278
ありがとうございます~~~i-175
[2012/08/15 21:17] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ

夢ちゃん、少しホッとしましたv-221
まだまだ元気で長生きしてほしいです。
はる:あゆママさん、小柄で可愛らしい方なんですねi-233
[2012/08/15 21:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さよさんへ

長男くんの身長はどこまで伸びるのでしょうか(爆)
来年もまた一緒に写真を撮りますねv-218
[2012/08/15 21:22] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃんさん、かっわいい後ろ姿!痩せていらっしゃるんですね、うらやましぃ!
長崎は精霊舟でご先祖様を送るのですが、今年はなぜか自分が送られる時の事を考えて涙ぐんで手を合わせてしまいました。
弱気になってしまう自分に歯がゆいです。って、明日になったらまた病気忘れて元気なんですけどねv-221
[2012/08/15 21:35] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
ともれさんへ

おはようございますv-363
私・・・・・決して痩せてませんよぉ(笑)i-229
ステロイドのせいで、変な所にお肉はつくしv-406

病気になって先が見えにくくなると、いろんな事を考えてしまいますよね。
私もそうです。
でも、出来るだけ明るく前向きでいましょうね。
[2012/08/16 06:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
お盆のお務めお疲れ様でした。
お迎えする方は大変ですがみんなで集まれる機会になってよい風習ですね。
おいごさん頼もしい(^O^)/
どこまで大きくなるか楽しみですね。
夢ちゃんも良かった。うちのノンも一時関節痛に悩まされていましたが今は大丈夫みたいです
[2012/08/16 17:13] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさんへ

今年も無事にお盆が終わって、ホッとしましたi-228
夢ちゃんも調子よいですv-221
ノンちゃんも関節痛が治って良かったですねv-363
[2012/08/16 17:55] | URL | ほんちゃん。 #5sANBeGo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/629-3dc66781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |