外来記録~~。
今朝7時に家を出発する予定だったのに、ちょいと動くのがしんどくて・・・・・・・・・・・
ウダウダしてたら10分出遅れました


この10分が大きかった

スムーズに行けば片道45分ほどで着く病院が、今日は1時間以上かかり・・・・・・・
駐車場も屋上しか空いてなかった(帰りの車は灼熱でした



今日の検査は。
KL-6  899(前回1032)
レントゲンも大きく変わりなし。


お薬も増減なしです。


そして、相変わらず咳が止まらないと訴えてみたら、
主治医さんも『咳が気にいらんなぁぁ・・・・・・・・・・。』と。


はい・・・・・・・・私も気にいりませんよぉぉ
シンドイもん



次回10月1日に、再び呼吸機能検査をします。


ただいま体重は-2.5㎏落ちました。
あと1ヶ月ちょっとで-1.5㎏頑張りますよ~~~



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[2012/08/20 13:44 ] | 外来記録 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<久しぶりのお散歩。 | ホーム | でんでん虫じゃなかったよ。>>
コメント
外来お疲れ様でした。
変化がないのは良い方に考えましょう(^o^)
ダイエット頑張りましたね。
誘惑の多いこの時期(私は一年中だけど(^_^;))計画以上に落ちているのではないですか?
次回まで無理しないよう目標達成してくださいね
[2012/08/20 15:09] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~

klー6下がって良かったね。

ダイエットも順調で偉い(^з^)-☆

呼吸機能検査もこの調子で頑張りましょう
[2012/08/20 15:39] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
暑い中、お疲れ様でしたe-266

自分の中では、余裕を持って早めの行動しているつもりでも中々動けなくて、結局遅くなる事、私もしょっちゅうやってますe-351

でも、数値も下がっているし、体重も頑張りましたねe-68
咳は辛いですねv-292

来月のi-41まで無理しないで下さいねv-351
[2012/08/20 16:34] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
MUMUさんへ

ありがとうございますv-363
変化がないってことが落ち着いてるって事ですもんね。
次回の呼吸機能検査も頑張りますv-221
[2012/08/20 18:45] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さよさんへ

はいv-222この調子で頑張ります~~v-221
オーv-220
[2012/08/20 18:47] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ

いやぁ~~朝の10分は運命を分けますね(爆)i-229
次回は絶対に遅れられないので、頑張りますv-220
[2012/08/20 18:49] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
スムーズに出発できない時ってありますよね(´・э・`)
すごくわかります(笑)

2.5キロも落とされたなんて!すごい!
次の検査、いい結果が出るといいですね♪
[2012/08/20 23:22] | URL | masako #3fIBvpkA [ 編集 ]
変わらないことはとりあえずはいいことだよね(^^)
うちも今日夫婦揃って外来行ってきたよー。
私はともかく、旦那の薬がひょんな事で院外処方になったせいで(普段は院内)
ネオーラルが200錠以上足りない事態になりました(笑)
…まあ、普通の処方箋薬局に普段からこんな患者来ない&ストックもないよなぁと(^^;

ダイエット頑張れててすごい!
私も食べ過ぎ注意はいつも頭にあるけど…あるんだけど…OTZ
そもそも「暑くて食欲なくて…」なんてことがない(ーー;)
丈夫すぎる胃袋、時には困る(泣笑)
[2012/08/21 00:38] | URL | fuu #- [ 編集 ]
KL-6が下がって良かったね♪
私も血液検査で一番気になるのがKL-6の数値です。
また呼吸機能検査するんですか?
私は去年の10月からしてませんけど、最近深呼吸したら咳が出そうになるので、前回は肺活量116%あったけど、たぶん100%位に減ってるかも。
それより体重が1ヵ月でー2.5Kですか!!
凄すぎるよ~~
夏痩せもできない私には羨ましすぎます。
[2012/08/21 09:18] | URL | たま #- [ 編集 ]
masakoさんへ

ウダウダしてると10分なんてあっと言う間やねv-356
停滞期真っ只中の体重やけど、あと1.5㎏頑張るよv-218
[2012/08/21 09:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
fuuちゃんへ

そりゃ~普通ネオーラルをそんなにストックしてる所は少ないよな(爆)
私も昨日、また箱単位で貰ってきたわi-230

ダイエットも生活の一部として定着したよ~~。
この調子で頑張るぞっとv-221
[2012/08/21 09:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ

呼吸機能検査・・・・・・・・・しょっちゅう実施されますe-263
KL値も変動が激しいし、咳も止まらないし・・・・・・・・主治医さんも思うようにいかないようで、気にされてるんでしょうか。
[2012/08/21 09:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
お疲れさまでした。すごいですね、ダイエット!
病気になる前から肥満体型のわたし。
今回、28日から治療始まるのに、副作用を調べたら、太る~だの、糖尿病に注意~だの、肥満に追い風!?
で、最近のわたし、病気に対する不安もあり、食べれなくなる前に食べたい欲求にもかられ暴飲暴食気味・・。いかんいかん!
と、ネットしながら下腹に力いれてみるわたし・・・でした。
[2012/08/21 11:27] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
ともれさんへ

いよいよ28日からなんですね。
確かに・・・・・・・・・太る副作用満載ですが、お互い気をつけながら、一緒に頑張りましょうv-220
食べたいものが美味しく食べられるって幸せですもんねi-175
[2012/08/21 12:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
順調に落とせてますね~でも無理しないでちょいと食べたく
なったら食べて、次の日からまた頑張ればよいと思いますよ
1kg程度の変動は1日内でも起きますしね
KL-6は気温と咳の状況から横ばいと見て良いのかな?
なんにせよ咳が困りものですね
気温が下がれば落ち着くのかな?早く収まると良いですね
[2012/08/21 21:29] | URL | 通りすがり #ez732XII [ 編集 ]
通りすがりさんへ

おはようございますv-363
私のKL値は本当に落ち着きの無い子でして(笑)i-229
お薬の量が変わりなくても数値は上がったり下がったり・・・・・・・。お薬なんて関係ないんじゃないかって思うくらいです。
咳も主治医さんの悩みの種のようで。
なかなか主治医さんの思うようにはいかない私の症状です。
[2012/08/22 07:32] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/631-2264eb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |