目の錯覚だよ・・・
昨日、妹ちんから電話があり
『今から梨持って行くわ~~~
なし

どうやら、お姑さんと一緒に梨園に行って来た帰りみたい。

車にお姑さんを残して、ササッと梨だけを持って来てくれたんだけど、
私を見た途端に


『姉ちゃん、痩せた


い・・・いや・・・・そんなはずはない・・・・・・・・・・・・。
ここんとこ、あの食欲だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
太っても、痩せるはずはない。


『あぁ~~

分かった。髪の毛だ。



今日の演奏会にお出かけするために毛染めをして、髪の毛を洗って乾かしたばかりで、下ろしてたんだ。

ず~~~っと髪の毛をアップにしてたのが、今日は髪の毛が
頬からアゴの輪郭を隠してたんだ。

妹ちん・・・・・・・・・・・私が痩せた・・・・それは、あなたの<目の錯覚>よ・・・・・・・。

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。皆さんの1クリックが励みになってます。
ポチッとよろしくね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/09/12 08:20 ] | 病気のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
<<みんな大好きだぁぁ!! | ホーム | 夢の『居場所』と私の『居場所』>>
コメント
わぁぁぁ~~~美味しそうな梨だわv-353
秋ですねぇv-477

痩せたと言われると嬉しいよねv-344
髪染めて・・・おしゃれするのはいい事よv-433
私もそろそろv-331に行かなきゃi-190
[2009/09/12 08:50] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
v-119まいむさん。
痩せたと言われて、一瞬喜びました(笑)
錯覚でも嬉しいねi-229
毛染めはしたけど、美容院には行けてないので、毛先は不揃い・・・・・ウェーブほぼ無し・・・・・・・。汚いですi-201
[2009/09/12 08:55] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私は父に、
お前、太ったんじゃないのか?
なーんて言われましたv-356

顔が丸くなって…
もうv-237これは薬の副作用なのぃ~v-237v-406
[2009/09/12 12:23] | URL | *りす* #hrXtTtaU [ 編集 ]
v-119*りす*さん。
私も髪をアップにしてたら『顔、丸くなったなぁぁぁ』って言われるよv-409
だから、暑い日でも、お出かけする時は髪を下ろしてました。(中にたっくさん存在する白髪を隠すためでもありましたが・・・・・・・。)
この丸いのも、もう少しお薬が減って、食欲が落ち着いたらマシになるかな・・・・・・・。
[2009/09/12 13:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
これからは、なしの季節ですね。

おいしそう・・・

なしのコンポートとか。。。どうかしら・・・

そうそう、髪型かえると印象がかわるからね。
私は2キロほどやせましたよ。
たぶん、筋肉が落ちただけかも(~~;
[2009/09/12 15:05] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
「痩せた!」って言われてみた~いe-343
でもプレちゃんが減らない限り、無理でしょうねe-259

それにしても・・・美味しそうな梨だわi-199
[2009/09/12 21:24] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
v-119cocohchさん。
cocohchさん、2キロもスマートになったの?2キロは大きいよv-237羨ましい~~~v-353
私、これから暫くはお菓子やめて梨を食べます~~。


v-119あいままさん。
私、『痩せた?』って言われたのって、後にも先にもこの時だけです(笑)
いっつも『顔、丸くなったなぁぁぁ』ですから~~。
[2009/09/12 23:53] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/64-91e93abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |