三文オペラ
昨日は、びわ湖のほとりにあるびわ湖ホールへ行ってきました~~
びわこ
ホールから見た琵琶湖です


ここに来るのは何と7年ぶり

まだオペラスタジオの研究生だった頃、お世話になってた演出家の先生がお仕事をされてて、
舞台稽古を見学に行きました。

もちろん、その本番も観ましたよ~~。


それ以来・・・・・・・・・・・・・・。



ちょいと道に迷いましたが(笑)、無事に到着


昨日観たのは
さんもん
オペラと名がついてますが、皆さんが思ってるようなオペラではありません。
歌入り演劇、って言ったほうが近いかなぁぁ。


オペラ歌手が踊ってました(爆)


と~~~っても面白かったです
めちゃくちゃ大人な内容です



この公演には、私が大変お世話になってる演出の方が助手をされていて、
昨日もお誘い頂きました

その方にも久しぶりにお会いできて、良かった~~


実は、その方と、今回振り付けをされた小井戸秀宅さん(郷ひろみさんなど多数の歌手、紅白、ミュージカルや宝塚の振り付けなどをされてる凄い方)のツーショットも撮らせていただきましたが、
ミクシーでのみ公開(爆)




帰ったら夜8時を回ってましたが、良い作品を観た後って
舞台から貰うエネルギーでとっても元気です


あ・・・・・・・・・・・夢ちゃんは激怒でしたけどね(爆)




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[2012/10/09 08:24 ] | 音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<最近の夢ちゃん。 | ホーム | 秋祭り>>
コメント
琵琶湖の景色も最高ですねe-2

オペラ、迫力あるでしょうねv-341

ほんちゃんさんも元気になれて良かったですねv-352

ツ-ショット写真、宝物ですねv-354
[2012/10/09 13:37] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ

こんにちは~。
昨日はとっても良いお天気で、びわ湖もキレイでしたv-352
今日の私は・・・・・・・・・・お昼寝ばっかり(爆)
気持ちは元気でも、体はやっぱり疲れたんでしょうか・・・・・・。
[2012/10/09 15:59] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
琵琶湖か~高校の時の修学旅行以来ですなw
もうン10年も昔、ほんちゃんがまだよちよち歩きの頃かな?
あぁ鮒寿司食べたくなっちゃったw
オペラとか人の声の凄さってひしひしと感じますよね。言霊というか
霊力が声に具わると言ったらよいか。
いつかほんちゃんの声も聴きたいなぁ~
[2012/10/09 20:49] | URL | 通りすがり #ez732XII [ 編集 ]
通りすがりさんへ

おはようございますv-363
びわ湖には修学旅行で来られていたんですね。
私の歌も、いつか通りすがりさんに聴いていただけたら良いなぁ~~。
[2012/10/10 08:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/653-dd7683d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |