最近の咳。
あぁ~~~~~~もう本当にシンドイです

咳については、ここでも何度も書いていますが・・・・・・・・・
何をするにも咳が出ます


でも、ここ最近酷いのが寝起きから朝の咳です。


寝ている間も咳は出続けています。
寝返りを打っても・・・・・・・・・・・です。


なので、今は寝る前もメジコンとリン酸コデインを飲むようになりました。
そのおかげか、夜中は咳が出てもそんなに酷くなることはなくなったように思います。



しかし、目覚めて体を起こしてからが・・・・・・・・酷い


ベッドから体を起こし歩こうとしたら、咳が出始め・・・・・・・・
もう止まらない。
一汗かくくらい咳が止まらない。

座り込まないと腰に来ます


ようやくマシになり、1階に下りたら、
また咳


戻しそうになるくらいに咳き込む毎日・・・・・・・・・・。
咳が止まってもしばらく動きたくないくらいに、朝からグッタリです



だから、朝の準備にとっても時間がかかるようになってしまいました。



もう叫びたくなるくらい嫌・・・・・・・・・・。
ほんまにシンドイですね。



まぁ~~これが過ぎ去っても、動いたりする度に咳が出るのは相変わらずですよ。
ずっと主治医さんには訴えてるんだけどなぁぁぁぁ。
なかなか思うように効果が出ないようで・・・・・・。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[2012/11/16 08:35 ] | 病気のこと | コメント(10) | トラックバック(1)
<<プレゼント!! | ホーム | べったらちゃんレシピ!!>>
コメント
こんばんはv-280

ほんちゃんさん、辛そうですねv-393

気温が下がり、寒くなってきたせいもありますよねv-363

今日先生からも寒い所に住んでいるから、しょうがないよなと言われてしまいましたv-363

もっと咳を止めてくれる薬、欲しいですねe-403

私も数値は下がりましたが、咳は朝晩ひどくて、身体が痛くなりますv-409

私も時間ばかりかかり何もかも投げ出したくなる事ありますよe-351

ほんちゃんさんの咳が少しでも楽になりますようにv-351

[2012/11/16 21:15] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ

おはようございます~v-363
今朝も咳と一戦交えました(爆)i-229
本当に、もっとよく効く咳止めがほしい・・・・・・・・・・・・。
[2012/11/17 09:26] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
なんだか、こうしてコメント読んでもらうのも申し訳ないくらい、つらさそうで大変さが伝わります。咳がおさまるお薬どうにかしてほしいですよね。ほんちゃんさんの主治医さま、どうかどうかほんちゃんさんの咳を鎮めてください~~。
[2012/11/17 12:49] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
私も少し前まではベッドに横になった時とか朝ベッドから起きるときに咳がでてました。
ちょっと進行してきたのかなぁーと心配してるんですが、最近は咳がでませんね。
でも姉が遊びに来て布団並べて寝たんですけど、寝ながら喋ると咳がでます。
だから上半身を起こしてお喋りしてました。
ほんちゃん ノドを痛めないようにね。
加湿器は手入れが面倒なので、濡れたタオルを寝室に掛けて寝てます。
[2012/11/17 14:03] | URL | たま #- [ 編集 ]
ともれさんへ

今日もメジコンとリン酸コデインのお世話になってますi-230
咳が出ないって、どんな感じなんだろう???って、そんな普通の感覚も忘れてます・・・・・・・・・。
[2012/11/17 18:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ

咳が出なくなって良かったですね。いいなぁぁ。
おかげさまで、私はこんなに咳をしてるのに、声帯はキレイです。
でも、咳は嫌v-217
寝る時もマスクしてるし、プラズマクラスター点けてるのにな~~。
[2012/11/17 18:42] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
咳さえ落ち着けば、肺の問題はあるといえいくらかはマシに動けそうだし…と、
なんとか良くなる方法あればって、私も手伝ってあげたいんだけどな。
メジコンは咳中枢に直接「咳止めろー」って働きかける薬のはずなんだけど、それに勝っちゃってるんだよね(T^T)

吸入薬とかってほんちゃんさんには対応にならないのかなぁ?
私の咳喘息と別物なのは勿論分かってるんだけど。

気管支広げて、咳のきっかけを回避できたらいいのになって。

あと、二次障害(オーバーラップ)で気管支炎とか喘息気味になってたりもしない?
弱くなった箇所にはどうしてさ更なるオマケがつきやすいもので…(>_<)

空咳とはいえ続くとイライラするししんどい気持ちにもなるよね。
なんとか…いい方向に向かう術ないのかな( ノД`)…
[2012/11/19 02:25] | URL | fuu #- [ 編集 ]
お久しぶりです~

ご心配かけました。。

咳はしんどいですよね。
空気も冷たいし、乾燥も大敵だしね

ぼちぼち平常に戻ろうと思っています。

[2012/11/19 12:57] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
fuuちゃんへ

メジコンって強力やったんや・・・・・・・。それにも勝ってしまうなんてv-356
咳止めの回数を増やすわぁ。
まだまだ飲んでも大丈夫みたいやしi-230
[2012/11/19 13:36] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さよさんへ

わぁ~~~いv-363さよさ~~~~んだぁぁv-363
ゆっくり、ゆっくり、いつものペースに戻してくださいねi-228
良かった~~i-237
[2012/11/19 13:40] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/676-c0c49e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【最近の咳。】
あぁ〜〜〜〜〜〜もう本当にシンドイです咳については、ここでも何度も書いていますが・・・・・・・・・
[2012/11/19 07:07] まっとめBLOG速報
| ホーム |