クリスマスマーケット
今日は梅田スカイビルで開催されている、ドイツ・クリスマスマーケットに行ってきました


病気が分かる前に行ってたんだけど、退院してからは初めて。

今日は、Simple Giftsメンバーの松尾ちゃんと一緒です
夜はイルミネーションが綺麗なんだけど、冷えるし、
風邪を引いたらダメなので、明るいうちに行ってきました


点灯してないけど、大きなツリーを見上げて
つりー

ザワークラフト入りのスープとあったかいサンドウィッチを食べ~~
ざわーくらふと

可愛いオーナメントのお店をウロウロ~~。
おーなめんと

レープクーヘンという、いろいろメッセージやイラストを飾りつけたクッキー。
くっきー


私は、ゴールドのツリーのオーナメントを買いました
ごーるど

ものすごい風でめちゃくちゃ寒かったけど、
グリューワインという温めたワインを、サンタさんのマグで飲んでホカホカ
わいん
このサンタさんのマグは、飲み終わったら新しいものと交換してくれて、持って帰れます。


そして、底に入ってる電池で赤~青~緑~白~と、どんどん色が変わっていくドームツリーも買っちゃいました
いろんな大きさ名があったけど、これは高さが15cmほどあります。
色がかわります

そうそう~。
ここにはメリーゴーランドもあるんですよ
めりーごーらんど

結構狭いエリアなんですが、気付けば2時間いました(爆)
楽しかった~~~



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[2012/11/27 20:13 ] | いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<だんご汁 | ホーム | 美味い~~!!>>
コメント
すごい、大きいツリーですねe-234

点灯している所みたいですよね~

私も夜は怖くて出られませんv-255

でも、いっぱい楽しんで来られて良かったですねv-344

綺麗なオーナメントやドリ-ムツリーも素敵v-352ですね
[2012/11/27 21:51] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
写真見ているだけでワクワクします。
お友達と一緒だと一層楽しいですね。たべものも美味しそう(^o^)
[2012/11/28 11:18] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ

あのツリーが点灯したら素敵ですよ~~v-352
以前は夜しか行ったことがなかったので、今回お昼間に行けて新鮮でしたi-237
[2012/11/28 15:42] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ

本場のクリスマスマーケットには負けますが・・・・・・・・・
雰囲気が味わえて良いですよv-221
久しぶりで楽しかったですv-363
[2012/11/28 15:44] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おっしゃれですよね~。
ザワークラフト入りのスープってどんな味がするんでしょう。
ワインのんだあと、マグカップもらえるっていうのもいいなぁ。
[2012/11/28 22:41] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
すごい~賑やかですね~

どれも可愛くて クリスマス気分が盛り上がります。

今年はまだどこのツリーも見ていません。

でもまだ11月だよね~(~_~;) なんだか季節が早くすぎそう・・・

[2012/11/28 23:50] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/682-69cd7ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |