マスクの効果アップ術!
もうみんなに見てほしかったよっ
今日の『ためしてガッテン』


マスクの付け方で効果が全く違うってこと。

正しい付け方は・・・・・・・・・・・
マスクは、付ける前にちゃんと鼻の部分を山折り谷折りして、鼻の形にフィットするようにしておく。

頬やアゴの隙間をなくす。

そして、自分の顔の大きさに合う大きさのマスクをする。




そーなのよ

よく電車などで、全く顔に合わないマスクをし、おまけに鼻や頬などがガバガバに空いてる付け方をしてる人を見かけますが
それでは効果ゼロだよっっ


今までどれだけ付け方を教えてやろうかと思ったことか(笑)

因みに、私の付け方は正解でしたよ



風邪引いてる人。
正しい付け方をお願いしたい


予防したい人。
山折り谷折りで、しっかりフィットさせましょうね


私は明日からも、顔に形がつくくらいガッシリとフィットさせます



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[2013/01/23 20:52 ] | 病気のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<呼吸機能検査・・・・・・。 | ホーム | ズレてます(^^;)>>
コメント
いま、番組表で調べて、来週29日火曜日の4時5分からの再放送を録画予約しましたぁ~。
なんとなぁく、ムーンフェイスが少ししぼんだのか、マスクサイズが微妙に合わなくなったの感じてます~。
[2013/01/23 22:19] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
おはようございますv-278

私も気になりビデオに撮りましたv-363

マスクってなかなか顔にフィットさせるのが難しく、私も効果ゼロに近かったみたいですv-400

詳しく書いて頂きありがとうございますv-351
[2013/01/24 09:37] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
ともれさんへ

ぜひご覧下さい~~。
高性能マスクを高いお金を出して買っても、効果ゼロでは勿体無いですよね~。
やっぱり隙間はいけないって痛感しました。
[2013/01/24 15:10] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ

私はいつもマスクを外すと、鼻やホッペなどにマスクの線がクッキリ残るくらいググッとフィットさせています(爆)
これは、病気が判明する前・・・・・・咳が出始めた頃からしてました。
以前、どこかで教えてもらったような記憶があります。
[2013/01/24 15:13] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
今はいろんな種類のマスクがあって、選ぶのも楽しいですね。

私はメガネが曇らないタイプと

ちょっと色がついているもの、最初から膨らんでいるものを使い分けています。

もちろん、付け方完璧ですd(^_^o)
[2013/01/25 10:43] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんへ

わぁ~~いv-363さよさんだ~~v-411
おかえりなさい~。

私も何種類か常備しています。
耳が痛くならない、ゴムが太いマスク。
小さめのマスク。
大きめのマスク(小さめの上から更に被せる!)
ピンクのマスク(爆)

さよさんも付け方完璧ですねv-218
私達、『マスク付け方教室』出来ますよね(笑)
[2013/01/25 11:21] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/705-8df3d7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |