予約外で。
皆様にご心配をしていただいてる痛み・・・・・・・・・・。
痛みはマシになってはいますが、今日予約外で病院に行ってきました


予約外だから待ち時間は凄いだろうな~~と覚悟して行きましたが、
8:27に受付して、9:15に呼ばれました(笑)


結局、この痛みは
咳のし過ぎで肋軟骨を痛めてたようです


お騒がせしてゴメンなさい
テーピングをして暫く様子見になりました。


咳するだけでもシンドイのに・・・・・・・・
まだこの上に痛みまで引き起こしてくれるなんて、本当に・・・・・・・・
厄介な咳です 


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村







[2013/02/27 11:59 ] | 病気のこと | コメント(16) | トラックバック(0)
<<19歳になりました!! | ホーム | 飴 2題>>
コメント
そうそう、予約外でも診てもらったほうがいいですよね。
折れてなくてよかったー。テーピングって、自分でするのですか?
むずかしそう!わたしなんて老化と贅肉で首がまわらなくなっちゃって(お財布もですが(^-^;)
[2013/02/27 13:09] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
原因がわかって良かった。
今は私も咳は最大の敵です。咳&くしゃみは本当に激痛です。激痛すぎてくしゃみが途中で止まりました(笑)
[2013/02/27 14:37] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
肋軟骨損傷私もやったことあります。
痛いんですよね-_-
咳がひどいと治るのも時間がかかっちゃいますね
どうにか咳を止めたいですね。
くれぐれもお大事にしてくださいね
[2013/02/27 15:58] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
ともれさんへ

ほんと・・・折れてなくて良かったですv-356
でも、痛めてるだけでこんなに痛いのに、折れてたらって考えたらゾーーっとしますv-399
テーピングは自分でしてって(爆)
おへそ辺りからウェストを通って、背中までグルッと。
全部で3本、だそうです。
[2013/02/27 17:08] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ

yi-meiちゃんも大変やったねv-356
クシャミが止まるほどの激痛も相当やねv-399
お互い、咳は要注意v-217
[2013/02/27 17:10] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ

MUMUさんも経験者でしたかe-263
もう・・・ほんとに痛いですよねv-356懲り懲りです・・・・・・・。
今日も主治医さんにポロッと
『あまりに痛いので、咳止めを2~3時間おきに飲んでます』って言っちゃいましたが、
何も言われなかった(爆)
いいのか??(笑)
[2013/02/27 17:13] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん・・・先日から練習やレッスンが続き無理しすぎてしまったんだ・・・・
ほんとに申し訳ないです。
神様どうかほんちゃんが良くなりますように・・・
無理しないでゆっくりいこうね。

[2013/02/27 19:55] | URL | めめ #- [ 編集 ]
ほんちゃん。さん、肋骨骨折でなくて少しホッとしました。
でも、一人でテーピングは大変(>_<)ですよぉー!!
ただでさえ痛いのに…
と思うんだけど…

咳が少しでも治まって、肋骨の痛みが少しでも早くなくなりますように(^∧^)
[2013/02/28 07:56] | URL | でこ #- [ 編集 ]
テーピングの効果はどうですか?

「おへそ辺りからウェストを通って、背中までグルッと。
全部で3本、だそうです。」

わぉー ひとりでできますか?
無理な体勢で筋を痛めたりしないように気をつけてね。

猫背体操とかやってて、思いっきり背伸びしたとき
背中の筋を痛めてしまった経験があります。

早く治りますように。
[2013/02/28 10:21] | URL | たま #- [ 編集 ]
めめへ。

心配かけてゴメンね・・・・・・・・・・・・。
もう随分マシになったから、大丈夫だよv-218
歌うのは全く支障ないからねi-236
[2013/02/28 14:19] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
でこさんへ

こんにちは~。
頑張って自分でテーピングしてみましたv-221
体半分だけだから、なんとか巻けていると思います(爆)
やっぱりテーピングをしたら、随分楽チンになりましたv-363
[2013/02/28 14:21] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ

ご心配おかけしてすみません・・・・・・・・・。
おかげさまで、テーピングも1人でやっていますv-221
テーピングしてたら楽ですね。
がっちり巻いています(笑)
[2013/02/28 14:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんにちは

はる:あゆママさんの友達のべジキッチンのさにーママです
昨日はるあゆママさん入院しました・・・
しばらくの間ブログお休みになります
早くよくなるといいですね

ほんちゃんさんもお身体大切にしてくださいね 

[2013/02/28 17:18] | URL | さにーママ #- [ 編集 ]
さにーママさんへ

初めまして。
お知らせ、ありがとうございました。
・・・・・・ビックリしました。
早くよくなって退院されることを、私も祈ってます。

私の事まで気遣ってくださって、ありがとうございますi-228
[2013/02/28 19:01] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
痛みは辛いよねーv-11

湿布たくさんしていますよー

咳や息切れを防ぐには

動かないことしかないのかな(^_^;)
[2013/02/28 22:50] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんへ

今日もガッチリとテーピングをしていますi-229
やっぱり咳をしない、動かないっていうのが一番なんですよね・・・。
これが、なかなか出来ないんですよねi-230
痛みは随分マシになりましたが、
このまま治まってくれますようにv-356
[2013/03/01 09:09] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/719-d946a3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |