続く格闘・・・・・・・・。
昨日の爆弾低気圧は凄かったですね
私の体もとっても素直に影響を受けました・・・・・・。

咳。

はい。

昨日はいけないと分かっていても、リンコデとメジコンを3時間が我慢の限界で飲んだ



いつもの状態は、朝、体を起こしてからの咳がシンドイ。
1階に下りてきて咳が止まるまでジッと座っているんだけど、なかなか止まらないから朝の準備に時間がかかる。


この時に咳止めを飲みたいんだけど、誤飲しそうなくらい咳き込んでるから薬も飲めない。



この頃は、夜中目を覚ました時に、予防的にもうリンコデとメジコンを飲んでおくけど、
結局朝起きたら、咳は出るんだなぁぁ。


咳は、朝だけじゃないけどね。
1日の最初にドカンとくる咳込みは堪えるな・・・・・・・・・・。


そして、お散歩の歩き始め。
階段。
立ち上がった時。
食事。


1日の中で、咳が出る時っていっぱい・・・・っていうか、
出ていない時を探すほうが大変


歌ってる間くらいかな(爆)


でも、歌い終わったらゲホゲホしてるけど



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[2013/04/07 12:55 ] | 病気のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<夜の階段・・・・・・・・。 | ホーム | 散り始めてます。>>
コメント
咳の症状が強いとしんどいし、体力もつかいます。

低気圧もすごかったし、気温もあんていしないし。。。

もうちょっと気候が落ち着くと体も楽かな~

お薬飲みすぎないでね
[2013/04/07 16:03] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんへ

やっと晴れましたねi-237
青空を見てると、気持ちも落ち着きます~。
また乱用しちゃいました・・・・・・・。咳止め・・・・・・・・・・。
今日は極力飲むのを止めています。
断食みたい(爆)
[2013/04/08 12:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
咳辛いですね。
お薬の他にどうにか楽になる方法がないかしら。
体力維持できるよう食べられる時はしっかり食べてね
[2013/04/08 15:46] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
ほんちゃんさんの咳、辛そうですねv-393

とめてあげたいですv-351

せめて夜だけでもぐっすり休みたいですよねv-363

薬漬けになってしまう、次回の外来で、夜だけでも酸素を相談してもよいのではv-361

咳の消費カロリーすごいし、体力も大変v-356

今までの私がそうだったので辛いのよくわかりますv-409
[2013/04/08 17:04] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです~v-238
だもんで完全復活とはいかないモノのなんとかブログ再開しました~v-91
咳、本人にしか本当の辛さは分からない事は
今回ひしひしと痛感しましたが、
つらいですよね~e-448
爆弾低気圧は、だもんでも体直撃e-447
だもんでは痛だる重いでした。
[2013/04/08 17:49] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
歌っているときに咳がでないのはなぜなのでしょう。深呼吸したらやはり咳こみますか?時々自分の身体をスケルトンで見たいですね。咳が多かったら筋肉痛にもなるんでしょうね。温っためてマッサージしてあげたい。
[2013/04/08 20:59] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
MUMUさんへ

おはようございます~。
昨日は咳止め断食(?)頑張りましたよv-222
最小限で過ごしました。
あ・・・・最小限使ったら、断食じゃないか(爆)
咳が出ないタイプの方もいるんでしょうね。いいなぁぁ。
[2013/04/09 08:31] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ

主治医さんには、外来のたびに咳の事は伝えているのですが・・・・。
まだ主治医さんから酸素のことは出ないので、ギリギリまでは頑張りたいな~。
でも、これだけ咳をしてても声帯は大丈夫なので助かってます。
[2013/04/09 08:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
だもんでさんへ

お久しぶりです~~。
復活おめでとうv-218
こうしてコメント打ちながら咳してますi-229
朝に咳止め飲んだのにな~~。
[2013/04/09 08:36] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ともれさんへ

おはようございます。
初めての曲を練習するときは、咳が出っぱなしです・・・・・・・・。
何度も練習してるうちに、どれだけ息を吸ったら咳が我慢していられるか?が分かるようになり、その息の中で歌うように慣れていきます。
こうなる前は、長いフレーズが『売り』だったのになぁぁ。
今は、分からないようにチョコチョコとカンニングブレスをしたりして・・・・・・・。
でも、舞台袖や楽屋ではゲホゲホして共演者に心配かけてますi-195
[2013/04/09 08:41] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/736-1a720e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |