5分間!
昨日、大荒れのお天気の中ではありましたが、
恒例になりましたViel Spass!が無事に終わりました~~

今回もロンリーヒッポさんの義妹さん始め、ヨメスキーさん、同期のタムタムなど、
温かく見守っていただいて歌うことができました


たかが5分、されど5分


今回は日本歌曲で挑みました。
チャペルという条件の中で、どれくらい日本語を伝えられることが出来たのか?
まだまだ課題は残りますが、今歌える全てを出しきれたと思います。


ただ、今回は本番3日前に変な咳の仕方をしてしまって、
声がガサガサになってしまうというアクシデントに見舞われ・・・・・・・・・・・



前日は一声も歌わずだんまりを決め・・・・・・・・・・・


なんとか本番を歌いましたが、




あんなにノドの事で神経を使った本番も何年ぶりって感じの不調さでした
お客様にはバレてなかったようだったので、ほっ。



今ここで暴露(爆)


こんな事もありましたが、また、次に向けて頑張ります

写真は、SimpleGiftsメンバーのキノさんと一緒に。
2013.6.26 Viel Spass!キノさんと一緒に
(左から私、キノさん)


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[2013/06/27 10:44 ] | 音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<今日のお散歩風景 | ホーム | 病院での演奏>>
コメント
お疲れ様でしたe-415

またまた素敵なほんちゃんさんe-420
歌えてよかったですねv-425

日本歌曲ってどんな歌を歌われたのですかv-361

病院でのコンサートもありますよね、声も身体も大事にされて下さいねv-344
[2013/06/27 14:19] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ

おはようございます~。
今回も無事に終えることができましたv-221
ありがとうございました。
今回は、小林秀雄作曲の『花の春告鳥(はなの はるつげどり)という曲を歌いました。
とっても華やかな曲なんですよv-352大好きな曲です。
[2013/06/28 10:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おめでとう!
力を出し切った充足感を感じます(^^)
華やかな曲聴いてみたいです
[2013/06/30 23:13] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさんへ

いやぁ~~~こんなにノドの事を心配する本番も久しぶりのことで、ピリピリしてしまいましたv-356
でも、無事に終わってホッとしています。
またこの曲はどこかでリベンジしたいです。
[2013/07/01 06:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/766-72becb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |