外来記録7/8
ただいま~
今日も家を7時に出発して病院へ行ってきました。


7時でももう暑いね


今日の結果。
KL-6  988(前回 1161)
なんかよく分からないけど、下がってる


レントゲンは変わりなし
お薬の増減もなし。


そして、次回はまたまた呼吸機能検査あり


検査と検査の間隔が短いよぉぉ。
この前したばっかりだと思ったのにな~。


で、次はいつものスパイログラムの他に
肺拡散能力測定
機能的残気量測定

が追加されてました。


機能的残気量測定・・・・・・・・・これも苦手です。
これは、ベッドに寝て、大きな袋に息をためていく検査。

これすると毎回
『ん~~~ちょっと量が足らないから、もう1回ね~。』
って言われる


ちゃんといつものように吸って~~吐いて~~してるのに。


今度は、やり直し無しで出来るかな~。
次回は8月12日(月)です。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[2013/07/08 13:07 ] | 外来記録 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<いっただきまーーーーーす! | ホーム | 赤くなってきた!>>
コメント
お疲れ様. KL-6下がって良かったですね!
この調子で下がれー

次回フルコースの検査ですね>_<
[2013/07/08 14:01] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
病院お疲れ様でした。
減量できなかったのは残念だけど、結果が良くて良かった♪

私も今月は更新書類があるのできっとある。
呼吸機能検査。。。頑張るしかないよね(^_^;)
[2013/07/08 19:25] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
朝早くから、お疲れ様でしたe-415

今日も暑くて大変でしたねv-363

KLー6の数値、下がっていて良かったですねv-410

咳はいかがですかv-361

検査が増えるのはイヤですが、ほんちゃんさん頑張って下さいねv-344

私も金曜日が外来日ですe-376
[2013/07/08 20:35] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
MUMUさんへ

KL-6って、本当に気まぐれです(爆)
こっちがどうであろうと、下がりたい時に下がるi-229
次回は検査だけで長時間覚悟ですv-356
気合いれて行きます~。
[2013/07/08 20:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さよさんへ

嫌と言ってもしなきゃ仕方ないもんねぇぇ。
この検査・・・・・・・・・・。
頑張るしかないよね~~。
気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!
[2013/07/08 20:57] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ

外来が終わるとホッとしますね~。
これで、何もなければ6週間はゆっくりできる(爆)
咳は相変わらずですよぉぉ。
もう諦めてますi-195
咳止めに頑張ってもらいましょう。
[2013/07/08 21:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
嫌な検査だとあっという間に次が来るよね。私も全麻での検査の時は3ヵ月ってあっという間だった。体力が戻ると「また来月か・・・」って時期になってて・・・その間も癌検診したりして、ホントに早かった。
今も3ヵ月毎に検査はするけど、あの全麻での検査ではなくなったので、同じ3ヵ月でもずっと長く感じます。
ほんちゃんはもっと間隔が短いから本当にあっという間だよね。
でも、ほんちゃんが元気に過ごすためだから、頑張ってきて!!

今月私も病院行って検査してきます。
[2013/07/09 00:29] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ

つい先日やったばっかりちゃうの?って思うよねぇ。
避けては通れないもんな~。
yi-meiちゃんも今月検査なんやね。ファイトv-220
[2013/07/09 07:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/771-fdd63082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |