コンクール本選が終わりました。
昨日、とある日本歌曲のコンクール本選会が終わりました。
本選
久しぶりのコンクール。
病気判明後、初めてのコンクールでした。


7月の予選で、約80名から23名に絞られた本選出場者。
おかげさまで私もその中に入ることが出来ました。


朝からの豪雨の中、会場入りし、
係りの方に呼ばれながら順番に声出しをして、楽屋で出番を待ちます。


この本選はコンサートスタイルで、一般のお客様も入場できるコンクールでした。
プログラムは、こんなの~。
プログラム
課題曲と自由曲を歌います。


東京の師匠にレッスンをしてもらってる時は、しょっちゅうコンクールを受けていましたが、
こちらに帰って来てから初めてで、久しぶりのピリピリとした緊張感に包まれた時間を過ごしました。


私、こういう空気は結構好きです(笑)


結果は、何の賞にも引っ掛からなかったけど・・・・・・・・・・・・・・
めちゃくちゃ悔しいけれど・・・・・・・・・・・・

今の私のベストは尽くせたと思います。



このコンクールは3年に1回。
次回は2016年。

この悔しさをぶつけに、またチャレンジしたい
そのためには、元気でいなきゃね。


まだまだ・・・・・・・・・・いろんな事を諦めてはいないよ~~。

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[2013/08/26 18:48 ] | 音楽 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<ファイナル | ホーム | 毎朝の習慣>>
コメント
こんばんはv-280

ほんちゃんさん、すごい、頑張られましたねv-425

読んでいて感動しましたe-263

まだまだ、これからですよ、元気で歌い続けて下さいv-343
[2013/08/26 21:08] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
あらぁ~ほんちゃん とってもかわいい~ってオバさんみたいな表現に
なってしまったけど、いやホントにステキですよ~
いやもう1/4に入ったというだけで凄いな~と思うですよ
こちらは無芸大食で塩をかけたらこの脂身が溶けてくれないかなぁとか
くだらんことを思っていた間に着々と努力を重ねてたわけですね
もしかして、これが気にかかって眠れないでいたのかな?
それなら今夜からぐっすり出来るかな?
余り負荷をかける訳にはいかないでしょうが、試せる薬は試してみて
少しずつ良くなって行けば3年後はもっともっと上位に行ですよ
焦らず気長に養生しましょ しかし凄いわ~
[2013/08/26 21:21] | URL | 通りすがり #ez732XII [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ
ありがとうございますv-411
久しぶりに張り詰めた世界に行って参りました(笑)
やっぱり悔しいですねぇぇ。
またこの悔しさを原動力に頑張りますv-220
[2013/08/27 16:38] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
ありがとうございますv-363
ステロイド服用前の写真を、まだ使ってます・・・・・・・・詐欺や(爆)
コンクールから帰って、ちょいとシンドクなってしまいましたがv-388今は復活~。
でも、眠りは相変わらずです。
ホットミルク~ホッとミルクv-363
絶対リベンジしてやるんだもんv-220
[2013/08/27 16:42] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
お疲れ様でした。

入賞すごいですよ~

歌い続けている限り応援していますからねー(#^.^#)

写真美人さんだわ~いいのよいつのでもほんちゃんだもの。
[2013/08/27 18:34] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
すごい!!おめでとうございます。良く頑張られましたね。一生懸命努力されていたのですね。
体調が悪かったりせきが続いたり・・・されるなかで、ほんとにすごいです。
タイトル通り「歌い続けて」ですね。
FBお友達申請してもいいですか?
もし都合悪かったらかまいませんからね。
[2013/08/28 14:21] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/28 14:25] | | # [ 編集 ]
さよさんへ
ありがとう~~v-411
次へ向けてのエネルギーが、また1つ貯まりましたよv-363
写真・・・・・・・もうちょっと、このままにしとこ(爆)
[2013/08/28 16:14] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ともれさんへ
ありがとうございますv-363
本選出場だけでは、まだ満足していません~~。また次・・・・・・・・・・ですv-220
FB、見つけてくださったんですか?
申請どうぞv-221
知らない人は困るけど、ともれさんなら大歓迎です~。
[2013/08/28 16:17] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コンクール残念でしたね。
でも何事も前向きに考えるあなたの生き方に感銘を覚えます。
たくさんの人に勇気を与えますね。
あのICHIRO選手も失敗に向き合って4000本のヒットです。
僕も学ばなくてはと思います。
[2013/08/30 12:47] | URL | じゅりー #- [ 編集 ]
じゅりーさんへ
初めましてv-363コメントありがとうございますv-363
負けん気だけは人一倍なもので(笑)、このままでは終われません。
そのためには、まずは急性増悪にならないこと。入院しないこと。
今の私がどこまで出来るのか?頑張ってみますよ~。
また遊びにいらしてくださいね。
[2013/08/30 18:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/785-0585afdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |