外来記録9/25
今日は初めて水曜日に外来でした~。

いつもは月曜日で混み混みなんだけど、今日は採血も空いてて、これは今日はスッと診察までいけるかな~って淡い期待をしましたが・・・・・・・・・。


診察が時間押し押し


ついには隣に座ってたオバチャンが文句を言いだした
みんな待ってるんだからぁぁ・・・・・・。




さてさて~。
今日は採血だけ。


プレディニン服用後お初の検査。
今日は取り立てて大きな副作用の数値はなかったです

ただ、コレステロール値が300と高かった

これも今のお薬の影響だろうということだけど、
食事で下げられるようなら、下げないとね


次の外来は、また2週間後で10/7(月)です。
暫くはプレディニンの副作用の監視のために、こまめな外来なんだろうな。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[2013/09/25 14:50 ] | 外来記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<素敵なプレゼント! | ホーム | 悪戦苦闘!!>>
コメント
外来、お疲れさまでしたv-345

新しいお薬の副作用、なくて良かったですねv-410

コレステロール値、私も高いようですv-388
今日、同室の方の栄養指導がありちゃっかり聞いていたら、私、結構食べ過ぎみたいですv-356
たんぱく質も食べた後、運動しないと糖質にかわってしまうそうですv-363
乳製品も取りすぎていましたv-363

食生活をかえるのは難しいけれど、ほんちゃんさんも頑張って下さいv-343
[2013/09/25 15:12] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
まーなー2時間待ちの診察5分とかだと怒り出すよね
お疲れ様~

コレステロールの値は高い方が長生きするって話も
あるので、ちょっと位のオーバーは気にしなくて
良いんだろうけど、それが薬によるものだとね
肝臓強化すればいいんだったかな?
シジミとかイカとか魚介類少し多めに食べてみる?
私も食生活の見直し中ですよ~この歳になると
食べたものが身になる身になる。ホントにまぁ~
何食べたら良いんだ~って感じだよ(;´д`)トホホ…
[2013/09/25 20:49] | URL | 通りすがり #ez732XII [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ
おはようございます~。
乳製品・・・・・・私、毎日ゴクゴク牛乳を飲んでますv-356
ん~~やっぱり、まだ食べ過ぎなのかなぁぁ。
[2013/09/26 07:50] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
おはようございます~。
シジミやイカ・・・魚類ってほとんど食べてなかったですi-230
どうも扱い方が分からなくて・・・・・・・・・・・。
でも、これからは、そんな事も言ってられないですよね。
魚類も頑張って料理しますv-220
[2013/09/26 07:53] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
二週間ごとだとあっという間の外来ですね。
お疲れ様です。

効果より副作用の方が先に出るって嫌だよね。

コレステロール
私も牛乳やを低脂肪にしたりヨーグルト控えたりしています。

ここの所引っ掛からなくなったので
効果あったかも-_-b

早くいい結果が出ますよーに

[2013/09/26 11:21] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんへ
私も牛乳は低脂肪にしてるんだけどな~~。やっぱり1日の量が多すぎる(爆)?
乳製品好きには辛いねv-393
でも・・・・・・・・体のためやもんな・・・・・・・・・。
私もちょっと頑張ってみるv-220
[2013/09/26 13:47] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/794-38dad8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |