予防接種
そろそろ周りではインフルの予防接種 を済ませたという話を聞くようになりました~。


さて・・・・・・・・私は今年どうなるかなぁぁ。
今までも抗体は出来ないだろうと言われながらも、ダメ元で毎年打ってたけど。



今年は、ネオーラルだけじゃなくプレディニンまで飲むようになったし、
ますます効かないよねぇぇ。


明日の外来で主治医さんに予防接種の事を聞いてこよう。


でも、やっぱり今年も効かないことを承知で、
万が一・・・・・・・・・で打つんやろうな


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[2013/11/10 14:14 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<外来記録11/11(打ってきました!) | ホーム | 葉っぱ!葉っぱ!葉っぱ~~!>>
コメント
去年、ほんちゃんさんから聞いたんですよねv-363

でも、いいですとも言えないし、金曜日に打ってきましたe-304

私達に効くインフルエンザの予防接種、開発してほしいですねv-343
[2013/11/10 21:11] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ
私も今日打ってきましたよ~~。
今日のブログにも書きましたが・・・・・・・・・・何だか、まだ免疫抑制剤と予防接種との関係はよく分かってない・・・・とか何とか・・・・・・。
ドクターによっても見解が分かれるんでしょうかねぇぇ。
[2013/11/11 14:49] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/817-73d208d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |