外来記録11/11(打ってきました!)
ただいま~~。
今日もいつものように、レントゲン・血液検査に診察です。


KL-6・・・・・998 (前回 925)
お薬の増減はなし。


先週の咳止め追加がバレて(そりゃ~そうだ笑)
なんか台風の辺りからよく咳が出るような・・・・・・・・・・と言ったら

『喘息みたいに気道が過敏になってるんかなぁぁ。
ステロイドの吸入してみよか?』と。
はぃ??吸入???



声や声帯 に影響はないですか?』と聞いたら
『まぁ~~人にもよるけど。』


と言われたので、丁重に、でもキッパリとお断りしました


少しでも声に影響が出てしまう可能性があるなら、その方法以外でなんとかしたい。
主治医さん・・・・・・・・ごめんなさい。



そしてインフルの予防接種ですが、 今日打ってきました

ネオーラルだけでなく、プレディニンも服用するようになったから、
ますます効かないですよね??と聞いたら、


まったく効かないということもないと思うけど、
それもまだはっきりとしたことは分かってない・・・・らしい。



そうなんや。
ん~~。はっきりとした立証データはないの???



それならば、やっぱり万が一で打ちますと言ったら、
じゃ~今日打とうと。


即決(笑)



体温を計ったら37度4分で・・・・・・・・ひょっとして今日はアウトか?と思ったけど、
無事に接種終了~~。



次回は、またまた呼吸機能検査です

スパイログラム【肺活量を測定する検査】
肺拡散能力測定【10秒間に肺から血液へ酸素がどれだけ移動するかを調べる検査】
機能的残気量測定【肺の中に残っている空気の量を測定する検査】


この3つです。


次回は12月9日(月)になりました。
4週間後か~~。早いな。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[2013/11/11 14:44 ] | 外来記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ここ最近のKL値とプレの数値 | ホーム | 予防接種>>
コメント
2009年からってプロフィールに書いてありましたが、そのころからずっとKL-6はそれくらいなのですか?咳も変わらず?台風はこなくなったけど、だんだん空気が冷えて来たからまたつらいですよね。喉を痛めないで効くいいお薬に早く出会えるといいですね。これだけ医療が進んでいるのにね、歯がゆいですね。
わたしも明日くらいインフルエンザ受けに行こうかな。高いもんだからつい後回しに・・・e-260
[2013/11/11 16:26] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
外来診察、予防接種お疲れさまでしたe-415

3つも検査があるのですね、辛いでしょうが頑張ってくださいねe-266

ほんちゃんさんは肺の生検はしたことありましたっけv-361
私のブログに来てくれる、ス-ちゃんさんに、ほんちゃんさんがしたことあるような気がして、書いてしまったのですv-363
違っていたら本当に申し訳ありませんe-441
確認をとってから書けばよかったと、反省していますe-263
[2013/11/11 17:43] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
予防接種いかないとね〜っと言いつつ
注射嫌いで進みません。
予防接種の効果薄くても、インフルエンザにかかった時に軽く済むようにですって。。。言われましたよ。

ステロイド吸入していますが、声は変わらないけど
した直後は、喉に刺激は確かにあるかもしれません。

咳止まるといいね。

[2013/11/11 18:20] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
ともれさんへ
おはようございますv-363
KL値は、ずっと1500~700くらいを行ったり来たりしています。
プレを増量しても、一度も正常範囲内に入ったことがなく・・・・・・・・・・・。
逆に増量しても上がったり。
咳も入院前からずっとこんな感じです。
歯を磨いても咳が止まらず、休憩しながらでないと磨けなかったりしてました。
どうしたものでしょうかねぇぇ。
[2013/11/12 07:41] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ
おはようございます~。
私、肺生検はしてないんですよぉ。ほんとは手術の日程も決まってて、それに合わせて入院したんですが、
入院した時に主治医さんが変わってて。
それから筋生検に話が急展開して。
スーさんのお役に立てなくてごめんなさい・・・・・・・・。
[2013/11/12 07:45] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さよさんへ
おはようございます~。
吸入・・・・・・・・喉の関するものは怖いなぁぁ。
やっと・・・・ここまで声が戻ってきたから。
体の事より声を優先してしまうなんて、おバカだと分かってても、やっぱり歌えなくなるのが恐ろしい。
困った子です(爆)
[2013/11/12 07:48] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
外来お疲れ様でした。
咳辛そう
も少しプレディニンさんにがんばって欲しいですね。
でも効果が出るまで時間が掛かるのかもしれませんね。
私も先週予防接種して来ました
[2013/11/13 18:51] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
おはようございます!!
私の咳・・・・・・・・どうしてこんなにしつこいんでしょうか・・・・・・・・・・。
ほんと、もっとお薬頑張ってくれーーーー!!って感じです。
MUMUさんも予防接種を済まされたんですね~。
はっきりと効果があるっていうものがほしい今日この頃です。
[2013/11/14 12:11] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
はじめまして、ほんちゃん。さん

ブログのぞいてもらい嬉しいです(=^・^=)
うちのニャンコ、プロフィールのチロは16才、どちらも高齢です(^_^;)
他にワンコ2匹も飼ってたんですが、私の咳が酷くなり、妊娠中の娘夫婦が面倒見てます
一応、飼い主と自負していただけあり、私がどんなに可愛がっても、ワンコ達の行動が違います

話し変わりますが、KL-6の数値  4243
ともれさんから聞いたんですが、4000台なんて初めてとのコメでした(-"-)
緊急入院勧められた時の数値だけに異常なんですよね
[2013/11/14 17:12] | URL | スズチロ(スーちゃん) #- [ 編集 ]
スズチロさんへ
おはようございます~。
ブログ、これからも楽しみにしていますねv-363
お互い、いろいろ情報交換しながら頑張っていきましょう。
[2013/11/15 08:52] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/818-3a117ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |