内出血???
以前にも書いたかなぁぁ。


打撲してないのに、アッチコッチにアザのような・・・・内出血のような・・・ものが出るんだな。


一週間ほど前は左手の手のひらに。
今日、さっき気付いたら右手の手首と人差し指の付け根辺りに。
あざ???
写真ではよく見えないかなぁぁ。


同時に何箇所も出る時もあって。
足は膝の裏、太ももの内側にも外側にも。
脹脛。
二の腕や肘の辺り・・・・・・・・・などなど。



脹脛はどこかで打撲したかも・・・・だけど、膝の裏は打ってないぞ。



でも、痛くは無い
だから、外来の時に質問するのを忘れちゃう


忘れるくらいだから、ま~~いいかって感じなんだけど、
知らない人が見たら、こんなにアッチコッチにアザがあったらDV受けてるみたいに見えないか、
心配だよ


今は足にも出てるけど、冬場だからタイツを履いたら隠せるから大丈夫


これって、筋炎に関係あるのかな。
診察の時にハッキリと現れてたら・・・・・忘れなかったら・・・・・(おぃ
主治医さんに聞いてみよう。


呼吸器内科だけどねぇぇ。





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





    
[2013/11/26 12:29 ] | 病気のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<スイッチON | ホーム | そろそろですが・・・・・・・・・>>
コメント
知らず知らずにぶつかる事もありますが、膝の裏や太ももの内側にできるのは心配ですよねe-443

右手のあざ、わかりますよv-363

どうしたのですかね、次回の受診でよく診てもらって来てくださいねe-376

私は両足の親指の周りが紫色になっているのを先日見つけましたe-258

おこたの上にあるのは今編んでいるセ-タ-ですかv-361
[2013/11/26 14:56] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
時々受診のとき(呼吸器内科)聞かれますよ、それ。「打ってもいないのにアザができたりしていませんか?」って。
わたしはありませんが、かかりつけ医がTV電話でいつでもどこでも診てくれたらいいのにですね。セーターすてき!
[2013/11/26 15:40] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
ステロイドで皮膚が薄くなったりすると、多少ぶつけただけでもない出血するって病友さんから
聞いたことがあります。

血管も弱くなるって・・・・でも気になるようなら先生に聞いたほうがいいかもしれません。

私もこんなとこ~って言うことあります。
内モモと腕とかですかね・・

私も聞くとしたら。。。。呼吸器です(~_~;)
[2013/11/26 16:55] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
ん~普通に考えると薬の影響かねぇ~なんですけどね
確かに病気の方から来るのかも
今度の診察の時までに、聞いておくことをメモしておいて
そのメモ忘れずに持って行ってw聞いてみましょうね

肌白くて綺麗だからよ~く分かるよ。血管まではっきり分かるね
少量で血管が傷ついたというよりじわって滲んだようにも見えるな
[2013/11/26 17:51] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ
i-199私も足の小指は完全に真っ黒になってます・・・・・・・・。
他の爪も所々黒ずんでます。

コタツの上にあるのは、編みかけのセーターですi-237
本当にちょっとずつ・・・・・です。
[2013/11/26 18:22] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ともれさんへ
ともれさんの主治医さんはアザのことを聞いてくれるんですね。
いいな~~。
やっぱり私も今度こそちゃんと質問しますv-220
[2013/11/26 18:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さよさんへ
さよさんも、こんな事あるんだね。
私だけじゃなかったんだ。
やっぱりお薬でいろんなとこが弱くなってるんだな~~。
12月の外来こそ・・・・・・・・忙しそうな主治医さんに遠慮せず(こういうとこは意外に気が小さい私)
ちゃんと聞いてきますv-220
[2013/11/26 18:27] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
通りすがりさんは、こういう症状はないですか?
主治医さんに気を遣わず(結構あかんたれです・・・・・)次の外来でv-218

ところで・・・・・・・・色が白いですかv-352えへ。
嬉しいな~。
学校時代は、どんなに日焼け止めを塗っても汗で流れ・・・・・・・・1年前のプール指導の水着の跡が残ってたり(爆)
色白なんて言われたことがなかったので、舞い上がります(爆)
[2013/11/26 18:31] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんばんは、ほんちゃん。さん

いつの間にぶつけたんだろう位で気にしてませんでしたが、
仕事で入浴介助の時、他の人から指摘されたりしますv-292
あと、水泡がこの前から1ケ気になってます(-"-)

セーター、いい色ですねv-345
夢ちゃんは”おこた”ですか?
今日はひさびさに”チロ”e-465とお昼寝しました
[2013/11/26 19:44] | URL | スズチロ #- [ 編集 ]
スズチロさんへ
おはようございます~。
やはりスズチロさんも同じ症状があるんですね。
気になるなぁぁ。
私もちゃんと聞いてきますね。

セーター、今回は落ち着いた色にしてみましたv-221年相応に(笑)
いつ仕上がるかは未定ですがi-229

[2013/11/27 08:50] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/825-8697a571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |