夢ちゃん、その後。
肛門腺炎と判明した夢ちゃん。
あれから少しずつ元気になってきています


弱々しかった声もだんだん力が戻ってきたし、
スープ系ご飯もしっかり食べてくれています。

そして、ウンチも出ましたよ~~


ただ・・・・・・・・・・・前回もそうでしたが、
錠剤を飲ませるのが一苦労ですぅぅぅ

獣医さんに聞いて、細かくつぶして無塩バターに混ぜて歯ぐきに縫ったりしていますが、
すぐに吐いてしまうんです・・・・・・・・。


こんなんでお薬が効いてるんだか・・・・・・・。


あんまり吐き出すようなら、また注射に行くかなぁぁ。


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





    





[2013/12/29 20:01 ] | ねこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<よいお年を~! | ホーム | 便秘じゃなかった・・・・の巻。>>
コメント
治ってきてよかったね~
人間ならオブラートに包んでって出来るけど
ゴックンってしてくれそうにはないよね
水を口に含んでなんて出来ないだろうし
そんなに味悪いのかな?まぁ注射が一番な
気はするけど、もう連休だよね
ここは一つオブラートを重ねて包んでそれを
さらに夢ちゃんの好きな食材で包んでとかで
うまくいかないかな
[2013/12/29 20:29] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
顔を上に向けて口を手で開けます。
そしてノドに押し込むように錠剤を押し込みます。
そしてしばらく吐き出さないように顔は上向きのまま口を押さえます。
私はそのあとすぐに練乳を口に塗ります。
それをペロペロ舐めてくれれば成功。
[2013/12/30 03:50] | URL | たま #- [ 編集 ]
夢ちゃん、少しずつ良くなってきて良かったですねe-454

でも、お薬を飲ませるの大変なようですねv-363
人間のようにだましがきかないですものねe-403

夢ちゃん、ほんちゃんさんを困らせないでねv-343
[2013/12/30 13:53] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
家の子も錠剤は飲まないです。

注射器と粉薬を処方してもらい
薬を水で溶いて顔を上に向け口の横から
注射器で喉の奥まで送り込んでました。

これだと吐く前に、ごっくんでした。
[2013/12/31 02:00] | URL | sato #AL0gIUfU [ 編集 ]
通りすがりさんへ
おはようございます~。
あれからまだ夢ちゃんと格闘していますよぉ。
ご飯に混ぜてみましたが、匂いを嗅いでプイッとされてしまい・・・・・・
こっちも夢ちゃんのためと、心を鬼にしてガシっと口を押えながら飲ませていますv-356
[2013/12/31 07:25] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ
細かく砕いてご飯に混ぜたりしたけれど、匂い嗅いで感づかれ・・・・・・・・・
結局、錠剤を口の中に入れる方法を実践中ですv-222
毎回、夢ちゃんとの格闘です・・・・・・・・。
[2013/12/31 07:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ
ありがとうございます。
夢ちゃんも随分頑張ってくれていますが・・・・・
毎回大変ですぅぅぅv-394
[2013/12/31 07:30] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
satoさんへ
やっぱり錠剤は大変ですよねぇぇ。
もっと飲ませやすいお薬がほしいですv-393
[2013/12/31 07:32] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/841-38afecd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |