楽しかった~!
山葵にて1
昨日は、大学卒業後から6年間講師としてお世話になった小学校の先生方と新年会でした

初めてのお仕事、初めての学校ということで思いでいっぱい。
先生方もとっても熱い方々ばっかりで、このころは本気で教師になろうと思ったことも。


6年で辞めたのは左の気胸を、その痛みが気胸と分からず・・・・・・・・・・
結局は左肺がぺっちゃんこになり、出血し、血液と漏れた空気で心臓を押し・・・・
手術となって長期入院で講師の辞令が更新できなかった。


でも、そうして辞めた私にもいつも声をかけてくれる優しい先生方との、久しぶりのお食事会
山葵にて2
今も変わらない先生方の姿が嬉しかった~


場所も、お家から車でピュッと行けるとこだったし楽ちんだったし、
お店の雰囲気もお料理も良かったですよ

次回は8月の予定。
今度も元気で参加できますように


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





    




[2014/01/05 07:59 ] | いろいろ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<自由人 | ホーム | お・と・し・だ・ま!>>
コメント
ほんちゃん。さん
おはようございます☁️☀️

スゴー、先生目指してたなんて😘
私は勉強が大キライで😅

楽しい時間を過ごせて良かったですね✌️
次回も絶対大丈夫ですよ。
言い聞かせると、案外そうなるもんです🙆

[2014/01/05 08:38] | URL | スズチロ #- [ 編集 ]
ほんちゃん先生が小学校にいらした時の姿が目に見えるようです。きっと頑張りやさんで、どなたからも信頼を受ける今のままのすてきな先生だったのですね。きっとほかの先生方も次回を楽しみにされていることでしょうね。
ほんちゃんさん、新年から、いいパワーいただきですね。読んでてこちらまで嬉しくなりました。
わたし、親戚のおばちゃん?!
[2014/01/05 10:20] | URL | ともれ #b09KCmIU [ 編集 ]
新年会でのほんちゃんさんの幸せそうなお顔が浮かびますe-350

いつまでも変わりなくお付き合いが出来る事、嬉しいですよねe-257

ほんちゃんさんは今でもみんなの先生ですよ、今年もいっぱい歌を歌って素敵な声を届けて下さいe-421
[2014/01/05 11:25] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
先生たちも移動しつつも集まるのは本当に仲良しなんですね。

楽しいおしゃべりと美味しいお料理でパワー出ましたね。
[2014/01/05 12:38] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
スズチロさんへ
おはようございます~。
真剣に採用試験の勉強をして受験してましたね(笑)若かったなi-229
次回の集まりも楽しみです~。
[2014/01/06 07:47] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ともれさんへ
1校目はとにかく若かったし、がむしゃらでしたね~。
PTAの人から児童に間違われたことも(爆)
[2014/01/06 07:49] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ
本当にこの学校の先生方は皆さん良い方々ばっかりでした。
私の父のお葬式の時には、当時の校長先生はじめ転勤・退職された先生方までみんな来てくださいました。
[2014/01/06 07:51] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さよさんへ
そうなんですよ~~。
もう皆さん勤務校も違うのに、とっても仲良しなんですv-411
この先生方と出会えて本当に良かったです。
[2014/01/06 07:53] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
良い出会いが継続するお付き合いになるのは素敵ですね。
道は違ってもその時学んだこと感じたことは大きな力になっていますね
[2014/01/07 10:42] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
2校目は8年もいましたが、いろいろと大変な学校で・・・・職員同士の繋がりも薄く・・・・・その学校での集まりは皆無です。
1校目の先生方がこんなに素敵な方々ばっかりだったので、2校目に転勤になってストレス続きでしたよぉぉ。
[2014/01/07 20:18] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/846-052b099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |