夢ちゃん通信。
ご心配をおかけしてます・・・・・・・・・・夢ちゃんですが・・・・・・・・


20日の打ち合わせから帰ってから、病院へ行ってまた点滴
前回は、点滴の効果が速攻現れてくれて食欲が戻ったのに、
今回は次の日21日になっても何も食べてくれず・・・・・・・・・・・・。


堪り兼ねて、私は無理やり夢ちゃんの口にご飯を入れたり
そしたら、口が気持ち悪かったのか?お水はガブガブ飲みました。


22日の朝にちょっと自分からご飯を食べてくれたけど、また翌日は休診で心配だったので、
またまた病院へ。


無理やりご飯を食べさせてしまった事を言ったら、獣医さんが
『無理やり食べさせたら嫌な記憶が残ってしまって、そのご飯を食べなくなりますよ。
自分から食べるまで待ってあげましょう
高齢になって調子が悪い時は、点滴で助けてあげるほうがいいでしょうね。』と。



ゴメンね夢ちゃん・・・・・・・・・・・。
待てないママで


これからは、心配だけど・・・・
夢ちゃんの力を信じて待ちます。



元ママの妹ちんにも夢ちゃんの状態を知らせていたら、
昨日は夜勤明けだったのに、夢ちゃんに会いに来てくれました。



そしたら、妹ちんの前でも少しご飯を食べてくれましたよ~。



そこから、点滴も効いてきたのか?どんどんご飯を食べるようになり、
今朝は久しぶりに催促されました



まだまだ痩せていて、なでなですると背骨などがゴツゴツ手に当たるんだけど・・・・・・・・・・・・


見守ります。
頑張れ!夢ちゃん!




夢ちゃん、ファイト




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






















[2014/03/23 10:41 ] | ねこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<開花~~! | ホーム | 同級生です!>>
コメント
食べないのはムカつきがあるからだと思います。
無理矢理クチに食べさすのは可哀そうです。
ウチの猫の場合は注射をするとムカつきがとれてウソのように食べてましたが、悲しいかなその注射の効果もだんだんなくなっていきました。
モンプチからでている「うまみとろけるピュアスープ」というのがあります。
98円くらいするので2袋くらい買ってあげてみてください。
あとジュルジュル系の餌も喜ぶかも。
どちらも高いので買うのは2つくらいにして食べてくれるか試してくださいね。
お大事に。
[2014/03/23 12:52] | URL | たま #- [ 編集 ]
夢ちゃんファイト!
ほんちゃんも無理しないでね(=^x^=)
[2014/03/23 15:57] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
たまさんへ
そうですよね・・・・・・・・・私も獣医さんに言われて大反省しています・・・・・・・。
こちらの思いだけで無理やり食べさせてしまって・・・・・・・・・。
夢ちゃんも今、スープ系のご飯に変えましたよ~。
やはり、無理やり食べさせたご飯は見向きもしなくなっちゃいました。
点滴のおかげで、今のところゲポゲポも無くなり、スープ系ご飯を食べてくれています!!
この調子で元気になってほしいです。
[2014/03/23 17:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ
はい!私も気をしっかり持って、見守れるように!!
もう無理強いはしません・・・・・・・・。
[2014/03/23 17:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
人間もそうですが具合の悪い時は食べられませんよね、ネコちゃんも同じなんですねe-263

夢ちゃん、食欲が出てきて良かったですe-455

この調子でいっぱい食べられるようになれるといいですねe-415

ほんちゃんさんも心配でしょうが、夢ちゃんを信じて、頑張って下さいねv-343
[2014/03/24 16:47] | URL | はる:あゆママ #- [ 編集 ]
はる:あゆママさんへ
おはようございます~。
おかげさまで、夢ちゃんは順調にご飯を食べていますv-221
今までよりも高価なご飯ですが・・・食べてくれるなら頑張って買うよぉぉv-220
[2014/03/25 09:03] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/877-be962b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |