我が家になかった物
台風・・・・・・・関西直撃やんかっっ

私の住んでる辺りのほぼ真上を予想円の中心が通ってるし

怖すぎぃぃぃぃぃぃ


この築の古い木造家屋よ。頼むから耐えてくれーーーーーーーーーーーーーーー
お向かいさんにあった家が2軒とも取り壊され、我が家の前は『更地』。
風を遮るものは何もない。

頑張れ我が家



今日の午後から、台風に備えてチョコチョコと準備し始めた私。
まずは、更地に面した窓の内側に透明なビニールテープを貼りました。
物が飛んできてガラスが割れた時のために。

窓にバッテンマーク・・・・・・・・・。まるで戦時中の窓みたい・・・・・・・・・・・・。


外から板を貼り付けるなんて事は私には出来ないので、せめて・・・これくらいはと・・・。

後、何をしたらいいかと思い、ネットで調べたら。
懐中電灯→あるよオッケー。
非常食→これもオッケー
ラジオ→ラジオ・・・・ん


・・・・・・・・・・・・・・我が家には、携帯出来るラジオというものが無かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今まで何故に気付かなかったのか


コンポ持って歩けないもんね(笑)
それに、停電なんてした時には聞けないし。

という事で、今日は『ラジオだけ買いに』外出しました
らじお

まだまだ勢力は強いままだよ~~~台風
台風よ、どっかに行って


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。よろしくね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/10/06 19:03 ] | いろいろ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<1階の住人 | ホーム | 高っっ!!>>
コメント
台風きますね…v-12
家も古い木造なので飛ばされないか心配ですv-356
しかも家が川沿いなので、大雨が降るといつもヒヤヒヤですv-40
[2009/10/06 19:14] | URL | *りす* #hrXtTtaU [ 編集 ]
来るよ来るよ~~v-399怖いよぉぉv-356もう今から心臓バクバクやねんけど・・・・・・・・。
*りす*さんちの前は川やのi-198それも怖いぃぃi-201お互い頑張って耐えようねっi-201
[2009/10/06 19:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
直撃になるんでしょうか???

う~~~ん。

関東は8日木曜日の日中みたいなんですが、木曜日は仕事は休みでも、エレクトーンのレッスンに行かないといけない・・・v-12
もしかしたら、台風の中レッスンに行く?!
ってか、先生達来れるのかなぁ??
[2009/10/06 19:24] | URL | Emily。 #jhC0J7jE [ 編集 ]
関東は少しズレるんでしょうかi-198もうココはど真ん中みたいです・・・・・・・・・・・・・・・。
今のニュースでも、ここ10年、20年にない猛烈な台風とかi-201ひょえーーーーーーーーーv-356
[2009/10/06 19:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんと、台風怖いですよね~(>_<)

私は、東北南部なんですが、8日危険かなぁ~。

がっつりと増えたプレドニンを少しずつ減らす予定の日なので、病院へ往復2時間かけて行くしかないのかなぁ~(@_@;)

国道を下るんですが、交通がマヒしないか心配です。。。

冬場なんて、片道3時間かかったことあるんです!

この台風で、実家のお米が収穫が出来ないらしいです。。。一年間貰えなかったら・・・((+_+))

非常用のグッズが何も無いです・・(+_+)

何だか不安ですよね。。。

[2009/10/06 19:53] | URL | りこ #- [ 編集 ]
台風の勢力が衰えるように祈ってますよぉぉv-356
りこさん、8日は病院なんですねv-355東北はまだ8日なら大丈夫かなぁぁi-198
ご実家のお米も自然が相手とは言え、悔しいよねi-240いっぱいお世話してきたのに・・・・・・・・・・。
大きな被害が出ないことを祈るのみv-356
[2009/10/06 20:25] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん、こんばんは。

うち・・・・ラジオ2台あります。

懐中電灯も、水も缶詰も・・・OKv-221

でも・・・災害1号動員がかかると、出勤だぁ~
[2009/10/06 20:32] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
さすがですv-353バッチリですねv-426
動員かかったら、暴風の中でも出勤しなきゃアカンのv-356大変v-404
[2009/10/06 20:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
台風・・・きますか!
今日は患者さんが「信州は高い山があるから台風を避けてくれるから安心ね」って言ってましが・・・
信州人は危機管理・・・ないかも・・・?
実際、私自身も含めまわりもあまり台風については関心ないのかも・・・?
ダメですよねぇ~(>_<)

[2009/10/06 20:53] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
名古屋もヤバイよ~!
私も早速明日懐中電灯を買いに行きますけどね!あっ、もう今日か・・・。
停電になったら怖いし。今までそこまで思ったことなかったけど今回なんかすごいみたいなこと言ってるもんね。ほんちゃん、夢ちゃん、気をつけて!!!
[2009/10/07 02:17] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
奈良も山に囲まれてますが、10年ほど前に同じような進路でやってきた台風の時は大変でした。近所の屋根は飛ぶは小屋は飛ぶは・・・・・・・・・。停電で信号は消えたままで車は勝手に走ってるは・・・・・・・・・。
怖いよぉぉv-356
[2009/10/07 07:19] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
もう~~ほんまに怖いよv-356ますます台風のど真ん中やもんv-399家が飛んでいきませんように・・・・・・・・・・。
[2009/10/07 07:26] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
台風、大型で怖そうだよね~v-356
まいむさんのとこと同じで、秋田もいつも避けてくれるから
危機感がないかも・・・

でも、20年位前に直撃されたことあったからなぁ~
やっぱ、非常食買ってこようv-363
[2009/10/07 14:30] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
まだまだ勢力が衰えないよv-356台風・・・・・・・。
ホテルに避難しようと真剣に考え、電話したけど、ネコ連れはダメって・・・・・・・・・。そりゃ~そうよね・・・・・・・・。
[2009/10/07 14:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/89-93b6a037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |