ふぃーるしゅぱーすvol.11
Viel Spass!も第11回目になりました~。
昨日、その11回目のViel Spass!も無事に終わりました


今回は初めて2部の1番を引き当てた私。
いつもならチャペルの後ろから歩いて、舞台前の5段ほどの階段をあがりステージへ・・・・・・・・・という道のりを経て歌うので、
息切れが激しくならないように、とどめの階段で咳が出ないようにと、最善の注意を払いながら歩いていました。
(もちろん事前のリンコデは用法容量無視状態で飲んでますが・・・・・・・主治医さんゴメンなさい


でも、昨日は休憩開けだったので、休憩中からステージ横でスタンバイ出来て、
歩く距離をグッと短くすることができた


これ、助かりました~~
1番いいわぁ~~(笑)


おかげで随分息切れがマシな状態で歌うことが出来ました。
さぁ~パミーナ月間だった6月の本番も終了したので、今日からは7月の本番に集中します


写真は、いつもお世話になってるピアニストさん
20140622070703614.jpg



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    

























[2014/06/22 07:23 ] | 音楽 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お風呂も大変・・・・の巻 | ホーム | 明後日の順番>>
コメント
本ちゃん、お疲れ様でした。
原語のタミーナも素敵だっただろうなー(*^_^*)
[2014/06/22 13:23] | URL | みほ #- [ 編集 ]
お疲れさま~用法容量無視って貴女w
それで過敏になってるということは無いよね?
副作用には依存があるみたいだけど・・・。

あと肺以外の原因(副鼻腔炎やアトピー咳嗽とか)もないと・・・。
リンコデ自体効きが悪いみたいだから他の薬を・・・
と言っても副作用もあるし気軽に試すわけにも行かないしな~

黒豆茶(黒豆の煮汁。茶で売ってる)とか飲んでみる?
咳に良いそうだけど、これでも大豆イソフラボンの副作用が
あるんだよね。大豆アレルギーあったらダメだし

梨も咳、声枯れに良いそうだよ
>同じ風邪でもせきやたんが出るときには、しぼり汁を煮汁にして
>飲むようにします。
>それには、なしを1~2個ジューサーでしぼり、これにしょうがの
>しぼり汁をほんの少量、はちみつ少量を加えて弱火にかけて煮つめます。
>とろとろになったところで火を止め、これを一日1回飲みます。
>せきやたんが切れてよくなります。
>
>声がかれたらうがいする
>のどの乾燥で声がかれたようになり、よく出ないときには、しぼり汁で
>うがいをします。
>なしを1~2個はどジューサーにかけてしぼり汁をとり、これでうがいを
>します。のどを潤すのはもちろんですが、肺も潤しますから、声がれが
>よくなるというわけです。
・・・だって。
[2014/06/22 16:45] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
みほへ
ありがとう~~!!
ラブリーに続いてのパミーナだったから、更にしっくりと歌えたような気がするよ~~。
美保もリサイタル頑張ってね!!
楽しみにしてま~~す(^_-)-☆
[2014/06/23 09:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
えへへ~本番の日だけですよ(^^;)
こんなにムチャするのは(笑)
それ以外はなるべく飲まないように頑張ってます。
黒豆茶、飲んだことないです!
これも早速探してみますね!!
ありがとうございます(*^_^*)
[2014/06/23 09:57] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
息切れを少なくして歌えてよかったですね。
7月に向けてまた体調整えて
行ってくださいね
[2014/06/23 16:53] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
こんにちは!

お疲れ様です!

ちょっと無茶したみたいですが無事に終わって
よかったですね(・∀・)

7月も頑張ってください(^O^)
[2014/06/23 18:54] | URL | yu-ta∞ #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
ありがとうございます!
今回は体には割と楽チンだったので良かったです~。
7月は今年の山場です!!
細心の注意を払って頑張ります!!
[2014/06/23 18:58] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
yu-ta∞さんへ
えへへ・・・ありがとうございます!!
本番が終わって2日、なぁ~~んにもせずに休めています。
次に向けて、また頑張りますよ~~!!
[2014/06/23 19:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/926-aceafb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |