お風呂も大変・・・・の巻
いや・・・・・・・・・・・・お風呂だけじゃないんだけどねぇぇ


私、お風呂大好き人間です
温泉も大好き~。


元気だったころは、友達と長期休暇になるとアッチコッチの温泉に旅行に行ってました。



でも今は、
お風呂上りの咳込みタイムが憂鬱でございます


お風呂に入る前に、ちゃんとリンコデは飲むんですよ。


で、咳が出ないように静か~~に静か~~にお風呂に入るんだけど、
お風呂上りには必ず咳込みタイム・・・・・・・・・・。


こう暑くなってくると、せっかくお風呂で汗を流しても、
この咳込みタイムでまたドッと汗をかく


お風呂に入った意味ないやん・・・・・・・・・って思うくらい。


だから、お風呂に入るまでに
『さっお風呂入るで
と何度気合を入れるか(笑)


楽しい、癒しのバスタイムが懐かしいね




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    

























[2014/06/23 18:54 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<7月のお楽しみ!! | ホーム | ふぃーるしゅぱーすvol.11>>
コメント
昨日も書いたけど、肺以外の咳が出る病気がないということは、
はっきりしているんだよね?
咳喘息とかアトピー咳嗽とか鼻から来る咳とか
そうでないなら一度医師に相談してみることも必要かも(他の
要因のチェック。咳とかで検索すると出てくるからそれらしい
症状ないかみてからでも良いかもだけどね)。

体温が上がると咳が出やすいそうだから、
お風呂は温めにする
今なら暖かいから上がるときに水を絞ったタオルで拭く
同様に上がる時に風呂より低い温度のシャワー浴びる
・・・とかやってみたらどうかな?

あとね即効で咳を止める方法として
>四つん這い状態
>正座の状態から両手を伸ばして、前に上半身を倒す。
>お祈りしているような感じの状態ですね。
>こうすることによって、気管や気道を広げることが
>出来るので、咳が止まるようになります。
・・・というのもあるので試して見てください

それと素人がどうこう言うの余り好きじゃないんだけど
咳関係だと咳中枢に作用する薬しか出てないよね?
上の四つん這いが少しでも効果があるなら、気管支拡張剤の
ようなものの使用も検討してみたらどうかと思います
(当然医者に相談だよ)
[2014/06/23 23:20] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
はい、他の病気はなかったんですよぉぉ。
そして、四つん這いや上半身を倒しながら手を前に・・・・・・・・・などはストレッチでしていますが、これらの体勢だけでなく、ストレッチしながらでも咳は出るんです・・・・・・・・・・。
結局、何をするにも動き始めて数分間は咳込みタイムです
それを我慢して通り過ぎるのを待つと、段々体がしんどさにも慣れて・・・・・・・・って感じです。
[2014/06/25 05:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/927-fc2a9601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |