外来記録6/30(入院?!・・・の巻)
さぁ~行って来ましたよ


まずは本日の検査結果は・・・・・・・・・・・・・
KL値→1380 (前回 1468)
少し下がってた。



咳については病状が不安定なために止まらない、との事。
病状が安定してくれば、咳は消えてくるって。


で、去年9月にプレディニンを追加してそろそろ1年。
1年様子をみてきたけど、KL値は上がり続けてるし、咳も治まらない。
次回の8月11日の外来が約1年経つころなので、その時の結果でいよいよ新しいお薬の決断か。



新しいお薬に変えるには、1~2週間の入院をしてもらわないといけないかもって



に、にゅういん



夢ちゃんのためにも絶対入院はしないと言ってたけど、
夢ちゃんがいなくなった途端に入院の2文字が出るか・・・・・・・・・・・。



まだ入院が決定じゃないけどねぇぇ。
その可能性が出てきたってこと。



ん~~仕方ないよね
そうなったら、そうなったでお泊りしようじゃないか



次回8月11日(月)。
先の事が決まりそうだな。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    

























[2014/06/30 14:29 ] | 外来記録 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<上へ上へ | ホーム | さぁ!!>>
コメント
いろいろあるけど

一度入院してがっつり咳退治もいいかもしれません^ ^

家のこと気になるけど

2週間までなら、入院もたまにはいいよ〜

上げ膳据え膳。。。ご飯が出てくるし(^.^)
[2014/06/30 18:35] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
お疲れ様でした。

一度しっかりお薬を見直しして
新しい方針を決めるのもいいかも知れませんね。
咳が減って歌ももっと楽に取り組めるようになればいいですね

暑い時なら避暑気分です(^^)
[2014/06/30 19:20] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
薬を変えるための入院というと副作用が出やすいとかかな?
こういうのは医者に任せるしかないと思うし、入院って言われたら、
大人しく入った方が良いと思うよ

こういうの使えないかな?って思ってるのが、ガンの食事療法。
済陽式食事療法(今あるガンが消えていく食事という本がある)
とかあるけど、要は野菜を多くして赤みの肉とか、精製された
食品(白米とか小麦粉とか白砂糖とか)を食べないって食事(蛋白は
白身とか大豆製品とかから)。
私の場合は、体重落とせば息切れは楽になるよなって所から来てる
から、ほんちゃん。の参考になるかどうか分からないけど、食事や
運動とかの併用も考える必要があるかなと思います(ほんちゃん。
もうやってるみたいだけどね~)。
[2014/06/30 20:57] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
薬を変えるなら血中濃度とかその辺も大事だからねぇ;
高すぎてもよくないから、要はそのあたりを自分仕様に調整する為の入院なんだよね。
続く咳、少しでも楽に…ってなるなら入院は面倒だけどそれも選択肢なのかも…
…ていうか、金銭面考えればどうせなら特疾の制度変わる前の今のタイミングの方がいいよー(苦笑)
今度からは結構厳しいから;
[2014/06/30 21:05] | URL | fuu #- [ 編集 ]
さよさんへ
そうだね~一度じっくり・・・・いいかも。
上げ膳据え膳も魅力的(爆)
でも、これで10月の本番が微妙になってきたよぉぉ。
[2014/07/01 08:18] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ
新しいお薬が体や声に与える影響がどんなものなのか??不安もありますが、
咳がなくなって歌いやすくなるなら・・・・・・・。
[2014/07/01 08:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
体重が減ったら咳が減るんですね。いいなぁぁ。
私、退院後のピーク時から既に7キロ体重を落としましたが、咳にはなんの影響もないです・・・・・・・・・・・。
主治医さんが入院の判断をするなら、大人しく従います~。
[2014/07/01 08:22] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
fuuちゃんへ
新しいお薬を入れるってドキドキするよねぇぇ。
私にとっては、一にも二にも声に影響がないのか?
1週間くらいで退院できたらいいんだけどね。
[2014/07/01 08:26] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
病状が悪化しての入院ではなく、
治療してより良い生活をするための
検査入院なのですから、充電期間と考えてはいかがでしょうか。

咳が続くとのどにも影響があるでしょうし、
歌い続けるためにも・・・
そして、ほんちゃんの歌を楽しみにしている人の為にも・・・・

とりあえず、次の受診まで暑いので
体力を消耗しませんように。
[2014/07/01 09:24] | URL | のぶりん #- [ 編集 ]
わたしも、のぶりんさんがおっしゃるようにそう思います!!
暑さ、日焼けにお互い注意しましょうね。
[2014/07/01 15:37] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
のぶりんさんへ
ありがとうございます。
久しぶりに登場した言葉に、少しナーバスになりかけてました。
そうですよね~充電時間になると思います!
[2014/07/01 19:45] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ともれさんへ
はい!暑さにめげず(>_<)頑張ります!!
[2014/07/01 19:48] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/931-43a81e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |