クーラー始めました(爆)
7月の本番2つが終わるまでは、クーラーを点けずに頑張っていた私


節約のためであり、
劇的な温度変化を避け、体調管理をしやすくするためであったのですが・・・・・・・・・・


本番が終わったので即


クーラー始めました
街中にある『冷やし中華、始めました』みたいな張り紙しようかな(爆)


でも、ずっと点けてるんじゃないよ~。
基本はお風呂上りから寝入りばなまで、です


夢ちゃんがいた時は、
真夏でも2階の押入れが大好きだった夢ちゃんが
1階のフローリングに下りてきてヘニャ~って
座り込んだらクーラーONの合図だったんだ。
あつい・・

きのう

クーラー

もうこの合図はないからね。
私1人で涼んでるよ。


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    


































[2014/08/06 07:57 ] | いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<折れた・・・・・・・・・・。 | ホーム | 賭けに出るのか?8月の巻。>>
コメント
猛暑のなかク―ラ―なしで頑張ってたんですね。
熱中症には気をつけてね。
入院はホントに避暑になりますね(笑)
私は24時間28度で除湿冷房設定です。
快眠できますが、確かにノドが痛くなります。
[2014/08/06 10:23] | URL | たま #- [ 編集 ]
こちらでも朝からクーラーないと死にそうなんだけど
大丈夫かねぇ
窓開けると風が入ってくるならいいんだけど
私は25℃~30℃でこまめに設定してちょっと涼んだら
消すようにはしてるけど、この時期温度管理は大変だよね。
家の中でも熱中症になるし、暑いところにいると暑さに
鈍感になるから注意しないとね
扇風機もいいよ~余り冷えないから身体に優しいw
なんか変だけどw
でもやっぱり長い時間は使えないんだよね
[2014/08/06 10:55] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
冷房嫌いの私だけど、極度の貧血になってからは冷房とお友達になってしまった・・・
貧血で失われた体力では暑さに対抗出来なくて。
でも、元気になってきた今年は少しまし。なので、点けたり切ったりを繰り返してる。逆に電気代かかるんじゃないかな(^^;)
扇風機はずっと動きっぱなしです。
ほんちゃん。も節約はもちろん大事だけど、自分の体のほうがもっと大事よ。無理のないよう、うまくクーラーを使ってね。
家の中でも熱中症には気を付けてね。
[2014/08/07 15:25] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
たまさんへ
今はクーラーついてますよ~。
やっぱり涼しいですね(笑)
あんまり冷やさず、短時間利用しています(^_-)-☆
[2014/08/07 20:14] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
熱中症にならないでクーラー解禁を迎えました(^^;)
そちらも暑いですね~。
こちら盆地も半端じゃないですよ(>_<)
家じゅうの窓を全開にしていたら結構風が通るので、クーラーの時間も何とか短くて済んでます~。
[2014/08/07 20:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
yi-meiちゃんもクーラーを上手に使ってるのね。
私も今は1日平均3~4時間だけつけてるよ~。
やっぱり病気して体力無くなっちゃったら、熱さは厳しいもんね。
お互い気をつけようね!
[2014/08/07 20:22] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/944-f54696b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |