折れた・・・・・・・・・・。
朝からメガネを折りました


ネジを締めようとしていて手元がズレて、
鼻の所から真っ二つ


はぁぁ・・・・・・・なんてこった・・・・・・・・・。



瞬間接着剤で繋げようと頑張りましたが、イマイチな出来だったので
新しいメガネを買いに行きました。



でも、私の度数がきつすぎてお取り寄せに
10日ほどかかるんだって。


それまでは寝る寸前までコンタクトって思うと辛くて、
返ってから再び瞬間接着剤でチャレンジ


何とかくっついたけど、手に着いた接着剤がレンズに付いて取れないよぉぉ


とりあえず、これで凌ぐかな。


あ。メガネが出来上がる前に避暑地に収容になっちゃったら、
この汚いメガネで
それともずっとコンタクト???


どっちも厳しいぃぃぃ



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    


































スポンサーサイト
[2014/08/08 11:52 ] | いろいろ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<台風接近の最中!! | ホーム | クーラー始めました(爆)>>
コメント
ん?細いフレームしてるのかな?
乙女の細腕で折れるようなフレームならもう脆くなってたんじゃないのかな~
私も寝るまでメガネ掛けたままにしてていつの間にか身体の下敷きにして
壊したことあるよ~
今は本読む時はメガネなしで、寝る前は本読んでるから、そんなことも無く
なったけどね

私も出来上がりまで1週間は掛かるな~
でも工場はお盆に連休(夏休み)入れるのが多いから来週壊れなくて良かった
んじゃないかな

瞬間接着剤も善し悪しで、そういう時は却って2液混合タイプが良かったり
するよ
接着剤がついたレンズはメガネ屋で洗浄してもらったら取れるかもだよ

入院したって悪化じゃないから外出は出来ると思うよ~
[2014/08/08 12:30] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
私も近眼でメガネが無いと生活できません。
だから阪急で買った高級なメガネと、西宮ガーデンズの中のjinzって安いメガネを二つ持ってます。
旅行に行く時は必ず予備で持って行きます。
この前 家の中で転んでメガネが吹っ飛びレンズが外れフレームはぐにゃり、それも高級なほうのメガネで泣きそうになりました。
阪急へ持って行ったら、なんとか無料で元通りに修復できてラッキーでした。

今日は3日分の食料を買ってきました。
台風の進路が心配です。近畿地方は台風の目の右側にあたるので要注意です。
私の居住区は雨は大丈夫ですが風が心配です。
震災で建替えられた家は地震に強い設計になっているので屋根が軽いのです。
瓦屋根ではなくカラ―ベストなんで、最悪屋根がめくれて飛んでいくなんてことも。
[2014/08/08 18:23] | URL | たま #- [ 編集 ]
視力は一応あるんだけど(頑張れば1.0見える時もある)
斜視矯正だからプリズムレンズで
更に右遠視左近視の両方派手な乱視だから…
そんな変なのお店に在庫あるはずがない(笑)
お店の人に聞いたら、プリズムレンズのオーダーは年に一本出るかどうか…とな;
救いは、なくても見える事だわ(^^;

ちなみにうちのねおさんも近眼で0.1ないよー。もしかしたら一歩前(0.06)も怪しい;
というかほんちゃんさん、大分前だけどメガネの話出るまで視力は良いんだと思ってた。旦那も同じく「え?視力良いんちゃうん?」だって(^^;
[2014/08/08 22:45] | URL | fuu #- [ 編集 ]
ほんちゃん、コンタクトだったの!
私も眼の病気になるまでコンタクトだったので外した時の解放感わかります。&眼鏡がないと困るっぷりも(^O^)
避暑に行くことになったら
お店に相談して避暑地に送ってもらえないかしら。
[2014/08/08 23:01] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)

入院中のコンタクトは疲れるし面倒
ですよね。
私もメガネ壊して困ったことあるんで、
予備のメガネ2本作りました。

JINSの安物ですが~。
[2014/08/09 15:42] | URL | みぃこ #- [ 編集 ]
通りすがりさんへ
いやぁ~結構しっかりしたフレームなんです(笑)
ネジが固くて、フンッと力を入れた瞬間にズレたので、物凄い衝撃だったと思われます(^^;)
あまりの事に、真っ二つになったメガネを前に、しばし私が固まってしまいました。
[2014/08/09 19:32] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ
私も今回新しく買ったのはJINSです。
で、折ったのがメガネの~~ミキで購入した奮発ものでした(>_<)
ショック・・・・・・・・・。
台風、怖いですね(*_*)
こちらは午前中の雨が凄かった!!
[2014/08/09 19:35] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
fuuちゃんへ
ちゃうよ~~(^^;)
小学生のころからメガネっ子やってん(爆)
汗っかきやから夏はズレるし、ド近眼すぎてレンズが重くて(昔は軽いレンズもなくて)鼻のとこでメガネの形がつくし・・・・
嫌やったわ~。
[2014/08/09 19:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ
そうなんですよ(^^;)
近眼も近眼・・・・・ド・ド近眼です(爆)
コンタクトも中学生になったら即したのですが、ドライアイだったのでハードしか出来ず、目薬使ってもコンタクトが擦れて眼球に傷がつくし・・・・・・・・。
目が良い人が羨ましかったです。
[2014/08/09 19:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
みぃこさんへ
私も今回初めてJINSに行きました~。
今、なんとか真っ二つメガネがくっ付いてるので(爆)これが予備に降格かな(^^;)
[2014/08/09 19:45] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/945-924ea8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |