外来記録8/11。セーフ!そして、肋骨折れてた(爆)!の巻
行ってきました~外来日

まずは避暑地への強制収容の件ですが・・・・・・・・・・
今日の所は免れました


右肩上がりだったKL値
本日1323(前回 1380)


判決が下る日に少し下がってたので、主治医さんも入院を踏みとどまったようです。
だたし、今日急遽CTをオーダーされて撮って帰ったので、
次回にまた入院話が出ないとも限りません。




そして、今日一番ウケたのが・・・・・・・・・・
肋骨骨折→治ってた(爆)って事



前回のレントゲンと今日のレントゲンを見比べてた主治医さんが
『ここ・・・・折れてた後やな~。』



はぃお・れ・て・た
思わず付き添いの妹ちんとレントゲン写真を二度見したよ(爆)



確かに~痛かった時期はあったよ。
でも、毎度の事やし~いつの間にか痛みは治まってたし。
今まで折れてるなんて言われたことなかったし~。


しかし、今回は折れてたらしいで、治ったらしい。


その状態で歌ってようです、私(笑)


で、妹ちんから胸部固定バンドもらいました。
『また痛くなったら着けるわ~。』と言ったら

『これは痛くならないように着けるねん予防やねん。
締めすぎても苦しいけど、調節して着けとき。』
と言われました。


はい。ちゃんと着けます
次回は9月22日(月)です~。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    


































[2014/08/11 15:48 ] | 外来記録 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お盆 | ホーム | 台風接近の最中!!>>
コメント
子供が治ってたってのは聞いたことあるけど、痛くなかったの〜(´・_・`)

入院まぬがれてよかった。
あとは咳が楽になるといいね(^^)

[2014/08/11 15:56] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
通院お疲れ様でした。
とりあえず避暑地行きなくなってよかったですね。
CTもよくなってるといいですね。
よく骨折我慢していましたね。
歌えてたってすご過ぎ!(◎_◎;)
腹筋や胸の筋肉鍛えられているからでしょうね。
[2014/08/11 16:57] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
やっぱり折れてたかw
ずいぶん前にヒビ位は行ってそうだな~って時があったからね~
おやつに煮干しでも齧って骨を強くしてくださいw

入院免れたのは良かったね~
1ヶ月でもっと良くなるといいんだけどな~
[2014/08/11 17:24] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
ほんちゃん、入院にならなくてよかったね。
でもでもですよ、ほねが折れてたって😵ずっーと前に痛いって言ってたの、やっぱり折れてたんや❗️
と、言うことはランチタイムコンサートもおやっぴーコンサートも、それで歌ってたんや。びっくりするわ〜ほんちゃん!(◎_◎;)
とにかくお大事にね。
[2014/08/11 17:55] | URL | みほ #- [ 編集 ]
圧迫骨折?
妹さんからもらった固定バンドいいかもね。
私は腰痛用の固定バンドを立ち仕事のときだけしてます。
だってバンドしたまま座れないから。
10月もちろん楽しみにしてますよ。
[2014/08/11 22:10] | URL | たま #- [ 編集 ]
入院にならなくてよかったですね!!!!
ホッとしました。
…が、肋骨折れてたって!?
そのまま歌っていたって!?
しかも治ってたって!?
色々ミラクルすぎです!!!
[2014/08/12 00:22] | URL | Shiho #K2kCMA8Q [ 編集 ]
さよさんへ
ありがとうです~。とりあえず、今回は免れました!
肋骨骨折は本人もビックリです(爆)
人生初の骨折でした(^^;)
[2014/08/12 08:03] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ
よく脇腹とか痛くなってたので、今回もまた咳のし過ぎだな~って思ってたんです。
そのうちに痛いのも治まるだろうと・・・・・・・。
骨折してても歌えたのは、やっぱり長年の歌のおかげでしょうか。
[2014/08/12 08:07] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
はい、折れてました(爆)
人生初の骨折でした(^^;)
これからはちゃんと固定バンドをしたいと思います~。
ほんとは咳が止まってくれたら、こんな問題はなくなるのにな・・・・・・・・・・。
[2014/08/12 08:12] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
みほへ
ビックリでしょ(笑)
でも、ラブリーの時とかは何ともなかったのよ~。
前回のレントゲンじゃ何もなかったんだもん!
今回判明したってことは、折れたのは7月に入ってからやねん(^^;)
[2014/08/12 08:14] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ
10月16日、待っててくださいね~!!
また詳細をアップしますね。
これからは骨折しないように、気を付けます!
[2014/08/12 08:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
Shihoさんへ
ミラクルでしょ(爆)
本人もビックリです~。
折れても歌えるもんですね(^^;)
[2014/08/12 08:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/947-03341f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |