お野菜たち大集合!
昨日は、朝から頭が痛くて、咳が止まらず(今もやけど・・・)、久しぶりに困った体調でした
体も熱かったので計ったら、36.9度。微妙・・・・・・・・・・・・・。

咳のし過ぎか、時々背中や脇腹も痛むので、ちょっとPCしてはお昼寝~の繰り返しでした。
今日は、ちょい復活です


朝から気持ちよいお天気なので、頑張ってお布団を干してご機嫌な私
その周りで、ご機嫌斜めの夢ちゃん


どうやら、いつもお布団の上で寝てるのに、干したもんだから寝られない・・・・らしい(笑)
これだけ『うにゃうにゃ』と訴えられたら・・・・・・私の負けです。

掛け布団だけ取り入れてたたむと即これです

ふとん
『わたしの場所~~

いつもの親バカを発揮してたら、朝から畑でお野菜を収穫してきた叔母と、栗と枝豆をもらったという叔母が2人、次々とやってきました
いつもありがとう

yasai
ここには写ってないけど、じゃがいも・枝豆たちいます。

まだ土がついたままのお野菜もあって、見るからに新鮮です
叔母は『今からニンニクを植えようと思って、買いに行くねん。』


おぉ~~ニンニク私、大好き~~~
いっぱい作ってね(笑)首をなが~~くして待ってます

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。よろしくね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/10/12 11:00 ] | いろいろ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<日向ぼっこ | ホーム | お墓参り>>
コメント
ほんちゃん、大丈夫???

最初ね、36.9を39.6と読み間違って、えーーーーーーー!!!!!!ってすっごいびっくりしました。

呼吸器系の基礎疾患があると、ちょっとした風邪がえらいことになるので、大変ですよね(><

私も風邪から、喘息の重篤発作になったこともあったので。
今はね、寝る前にのどぬーるをして、マスクをして寝る様にしてると、朝の咽頭痛がなくなりました。

お互いに気をつけましょうね(^^
[2009/10/12 12:30] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
ここんとこ、気温の変化が激しすぎですよねv-355
あんまり無理すると、明日またv-393
になるといけないから、ほどほどにしてくださいねv-356

夢ちゃん、なんとも言えない可愛さですv-344
私は猫は飼ったことがないのですが、
(外犬を飼ってましたが今年の一月にv-354になってしまいました)
お邪魔する友達のお宅にもいなくて・・・
やっぱ、猫チャンと、わんチャンてどこが一番違うんでしょうねv-361
と~っても素朴な疑問ですv-364
[2009/10/12 14:35] | URL | チョコ #- [ 編集 ]
ありがとう。今日はずいぶんマシになったよv-237咳はまだ多めやけどv-356昨日はだいぶ寝てんけどなぁ。朝昼晩とおかずのどれかにはニンニクを入れたりして(笑)今日の私はクサイかもi-229
[2009/10/12 14:42] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ご心配おかけしましたが、今日は昨日より元気ですv-237でも、無理はせず・・・・ですね。
ネコちゃんと犬の違いか~~。ネコちゃんの方が、ムニ~~って寄ってきてくれるとこでしょうか(笑)私はネコちゃんの触った時のモコモコさv-238や、膝の上とかで寝てる時の顔もたまらなく好きですv-344以前は犬も一緒に飼ってたんですよ。その時は秋田犬でしたが、よくなついて可愛かったですよ。
[2009/10/12 14:48] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
夢ちゃんの視線がたまりませんわ~v-345
今朝の情景が目に浮かびそうv-410
やっぱ、動物には敵いませんわi-176

季節の変わり目、風邪を引き易いからお互い気をつけましょう!
でも、新鮮お野菜でパワーアップだねv-91
[2009/10/12 15:55] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
本当に夢ちゃんには敵いません(笑)i-229
甘いです~~。
グッと冷え込んできましたよねv-356あいままさんも風邪ひかないように~~v-363
私は今日もニンニク三昧でした(爆)
[2009/10/12 17:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さぁ~今晩の夕食は何かしら?
楽しみにご飯抱えて待ってまぁ~す。
いつでも、スタンバイOKよv-218
[2009/10/12 17:40] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
今晩は、まだ残ってる食材があったので、それを先にいただきました~~v-237このお野菜たちは、いよいよ明日から登場ですv-218
明日は、何にしようかなぁぁv-344まいむさん家が近かったら、一緒にパーッと食べるのにねv-363
[2009/10/12 17:55] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
体調はよくなりましたv-362
今朝は久しぶりに、”寒いv-393”と感じて、お布団から出たくなっかたですv-356

猫チャンとワンちゃん・・・
なんとなく分かったような気がしますv-410
私も愛犬(シェルティー)と10年近く一緒にいたので、まだその気にはなれませんが、夢ちゃんの様子や写真みてると・・・v-344・・・
ホント愛らしいですよね~v-352
見てるこっちまで、癒してくれますv-398

お野菜は,おなかに入りましたv-361
新鮮でおいしかったでしょうねv-410
風邪をおっぱらいましょう~v-218



[2009/10/13 08:19] | URL | チョコ #- [ 編集 ]
おはようございます~~v-363今日はますます元気ですv-363朝から、昨日もらった韮をいただきましたv-353今日は一歩も外に出る予定はないので、いつもの『引き篭もりスタイル』でボ~っとしてます(笑)
[2009/10/13 08:26] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
熱、大丈夫ですか?

夢ちゃんにもこだわりがあるようで…。
動物を飼うとどうしても、不自由させないようにと
要求に応じてしまうこと多いですよね。
それが、マカロンの態度をでかくさせてしまった
原因かも(^_^;)
[2009/10/13 08:52] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
ご心配かけました・・・・・・・・・。今日は元気です~~v-363
私も、夢ちゃんには入院中にずいぶん寂しい思いをさせてしまったので、以前にも増して甘くなってます(笑)
で、ますます夢ちゃんの『姫様度』がアップしていくのでありました~v-355
[2009/10/13 09:11] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/95-307b191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |