火照る!
火照る
ほてる
熱る
ホテル
hoteru
HOTERU



・・・・・・・・・足の裏がぁぁぁ
左足の裏がぁぁぁぁ


もうね~1日中火照ってます。
あつぅ


実際に触っても、そんな熱いわけではない。
でも、ずっと熱い感覚はある。


座ってても
寝てても
火照りが気になって
気持ち悪くて
しんどくて



左足をあっちこっちに動かしてみたり・・・・・・・・・・


あ゛ぁぁーーーーなんとかして





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





































スポンサーサイト
[2014/08/22 16:20 ] | 病気のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ちゃんと書いておこう。 | ホーム | わたしは うたう>>
コメント
大丈夫?腫れてない?
冷やした方がいいんじゃないの?
虫に刺されて熱を持ってる・・・ってわけではないんだよね?
痛みは?
何だろうね。左だけ?
あんまりひどいようなら病院に行った方がいいかも。
でも・・・何科に行く?(^^;)
[2014/08/22 16:36] | URL | yi-mei #XHILUer. [ 編集 ]
体温は普通?微熱も出てない?
階段上がるのに違和感あるとかもない?
筋炎の方の症状としては考えられないかな?
血糖値は問題ないんだよね
今抱えている病気&薬の副作用から推定できないのかな
すでに1日続いているというからには念のため病院行った
方が良いかもね
まず主治医に相談だね~
[2014/08/22 18:33] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
何だろうね。
気になる(°_°)

痛くはないよね〜
冷湿布?かな
[2014/08/22 20:27] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
ほてるって、なんか足裏全体が熱い感じがして(でも熱もってる感じじゃない)、チリチリピリピリするような…
だけど痛くもなくて歩くのには支障なくて、いざ冷やしてみたら一時は気持ち良いけど結局元通りで…
ふぬぁぁぁー!って感じ?(どんな…?笑)

それ、歩きすぎた記憶がないなら、もしかしたらいわゆる隠れ冷え性ってやつかもよー?
両足じゃないってのが私と違うからなんとも言えないけど。だけど万一血栓とかなら冷たくなるか左右で色変わると思うし;
冷え性なんて私はそもそも暑がりだし、冬も手温かいし関係ない!って思ってたんやけど、
その足裏の違和感を皮膚科で話したら「あ、冷え性でそういうのあるよ」って言われた(苦笑)
夏でもエアコンとかつけてるとなりやすいんだって。

ただし、皮膚科で聞く前に整形外科では湿布貼るしかないかなぁーとも言われたけどね;
これは足裏の炎症と判断したのか、診る視点が違うんだろうなと。

結局両方試して、湿布より冷え性の漢方が効いたから、私の場合は冷え性なんだーと。
湿布でも一応血流よくするから水分含んでるタイプの(冷える;)じゃなくて茶色いのなら良いかも?
明らかに歩きすぎた後ほてってる時は湿布が気持ち良いけどね(^^)
[2014/08/23 07:39] | URL | fuu #0ecWsDRU [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
痛くはないの。
腫れてもないの。
虫に刺されてないの。
不思議でしょ(^^;)
みなさんのアドバイスをいろいろ試してるとこ~。
ぐわぁーー気持ち悪い!!

外来に行く前に治ってほしい。
で・・・・ほんまに何科やねん(爆)
まずは主治医の呼吸器内科やろうけど・・・・
スルーされへんかなぁ。
[2014/08/23 15:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
火照り以外はコレと言って何もないんですよぉぉ。
痛くもないし。
微熱もありません。
主治医さんの外来日は月曜日。
火照りに気付いて、もう1週間ほど経ちます。
そのうち治るかな??って思ってたんですがねぇぇ。
[2014/08/23 15:56] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さよさんへ
気持ち悪いのぉぉ( ̄ー ̄)
夕べが火照りを取りたくて冷感シップ貼ったんだけどね。
冷えじゃないかって話もあって・・・・・マッサージも始めたよ。
どれでもいから効いてくれぇーーー!!
[2014/08/23 15:58] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
fuuちゃんへ
もうねぇぇ~常に足の裏がポッポッしてるねん。
チリチリピリピリはないねん。
歩き過ぎたほど、お散歩してないしな(爆)
クーラーも夜のお風呂上り2~3時間しか付けてないのになぁぁ。
なんでやろ。
とりあえず、マッサージ始めたよ。
[2014/08/23 16:01] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
足裏 ほてり
で、検索してみました。
ほかの方が書いていらっしゃるように、冷えが原因っぽい。で・す・が・・・
女性の場合ホルモンバランスの乱れ。そして更年期というのもありました。
冷えの場合、当然冷やすのではなく温めることが大事のようです。
血の巡りをよくすることも良いみたいなので、マッサージは良いかも。
担当医に相談してみるのが1番だね。
病気の場合もあるみたいなので・・・
それまではお風呂もシャワーで済ませず、ちゃんと遣って温めてみてください。
[2014/08/23 17:09] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
>実際に触っても、そんな熱いわけではない。
>でも、ずっと熱い感覚はある。

経験がないので何とも言えませんが、、、
私は夏でも冷えないように24時間ソックス穿いてます。
足が温かいと嬉しいのですが、大抵は血流が悪いせいか冷たいです。
ソックスにはお金を惜しみません。
素材の良いもの、足首を締めつけないものを選びます。
私は皮膚筋炎もあるので潰瘍にならないように注意しています。
冷え症で火照るとは知りませんでした。
皆さん すぐに色々アドバイスしてくださって有難いですね。
私もすごく参考になりました。
[2014/08/23 17:35] | URL | たま #- [ 編集 ]
さっきなんとなーく「足裏のほてり 原因」で検索したら
なにやら色々出てきて、悩んでる人も多いっぽいです(^^;
んで、やっぱり冷え性も原因のひとつっぽいから、ふくらはぎモミモミ(さするだけでも♪)とかとりあえず血流よくすると少しは改善されるかな?と。
私はメインはSLEだし、おまけでシェーグレン(むしろこっちも診断基準ほぼ全ヒット)っていう
よく考えたら血流悪い素質満点でしたOTZ
でも時々その足裏の違和感ある以外は特に何も…。それも漢方で大分抑えられてるし。
ちなみにツムラ38番です。しもやけにも効く薬をこの真夏も飲んどります(爆)

でも…相談といっても本当何科に行けば良いんだろう(笑)
私はたまたま研修医なりたてから知ってる先生が今の皮膚科の主治医だから話が早かったけど…。
先生でも見解様々だし、膠原病よく知る先生ってのが前提じゃないとどの科でも難しいかも;
[2014/08/23 19:39] | URL | fuu #0ecWsDRU [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
調べてくれてありがとう!!
あれからマッサージしてるよ~。
お風呂は・・・・・春からずっとシャワーだけやわ( ̄ー ̄)
暑がりで、夏は湯船に浸かれないねん。
アカンと思うねんけど・・・・。
[2014/08/24 20:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ
冷えもあるんですね。
確かに・・・・以前、元気だった頃に鍼灸院に通ってたんですが、そこの先生に筋金入りの冷えですって言われた事はあるんですが・・・・・
本人は全く自覚はなく(^^;)逆に汗っかきだし、ほんとか??と思ってました。
靴下も冬は履くんですが、やっぱり夏は暑がりでダメです。
でも、靴下も候補に入れないといけませんね。
[2014/08/24 20:32] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
fuuちゃんへ
だよねぇぇ。
うちは呼吸器内科やからなぁぁ。
筋肉痛の話も、以前の主治医さんはスルーやったし(-.-)
しばらくはマッサージなどをやってみるわ~。
[2014/08/24 20:35] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/951-27baee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |