外来記録(8ミリの腫瘤さんコンニチハ・・・の巻)
ただいまです~。


本日のKL値は1338 (前回 1323)
また上がったわね



そして、前回撮ったCTの結果を聞くことがメインの本日。
いつ言い出すんだろうと思ってる内に、『じゃ~次は・・・・・・』と次回の外来日を決め出したので
私たちが『あの~CTの結果はどうだったんでしょうか。』
と言うと



『あ。忘れてた
主治医さん・・・・・・・・・お忙しいですもんね




思い出してもらって(笑)PC上に画像とコメントを表示してもらったら。
素人の私が分かるくらい、前の画像より肺が白い。


格段に白い部分が増えてます。
『前回と比べて増悪しています。』
まぁ~良くはなってないとは思ってましたがね。




そして、右乳腺に8ミリの腫瘤がありました。
あら・・・・・腫瘤さん、こんにちは。



10月25日(土)に、この腫瘤の検査が追加され、
27日(月)にその結果と診察になりました。




なんか~ややこしいモノが出てきたぞっと。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    










































[2014/09/22 17:38 ] | 外来記録 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<野菜の植え替え! | ホーム | 明日も同伴~。>>
コメント
しっかり診て頂いてくださいね。
乳腺科での検査になるのですか?
[2014/09/22 20:20] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
1%程度なら上昇ではなく横ばいじゃないかな~
それよりCTの状況は、増悪してますで終わり?
私も少し調べてみますね。何か改善出来るはずって思うんだ。
私は何でもありな人間で使えるものは何でも使う主義(副作用は考慮)だから、
医者にナイショで漢方薬使ってたりするんだけど、少しでも善くする方法
見つけなくちゃね

腫瘤・・・何かの塊、コブってことみたいだね。うん多分何でもないよ、きっと
急にどうこうないから検査が1ヶ月後なんだろうし

こっちさ~寒いんだわwまだ半袖でいるけど風が冷たいのな なんか残暑が全くなかった感じがするんだ~例年ならまだ暑~とか夏バテだ~とか言ってた気が
するんだけどね。今年は全く気配なしだよ
そちらも涼しいと思うから特に風邪とか引かないように注意してください
少し体力落ちてないかい?効率悪いかもしれないけど睡眠時間少し長く取った
方がいいと思うよ。後で戻せば良いんだし
[2014/09/22 20:23] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
コメントみてびっくりしちゃった(。-_-。)

先生頼むよーだわ(¬_¬)

しっかりみてもらってねp(^_^)q
[2014/09/22 22:35] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
私も今年乳腺のマンモでひっかかりましたよ。
たぶん前に報告したかと思うけど。
5ミリだったかな?
エコー検査を受けて教授先生に大丈夫だと言われましたけど100%安心するために細胞針をしました。
結果良性ということでしたが念のため毎年乳腺の検査をすることになりました。
1cm以下は慌てなくても大丈夫ですよ。
それにしても肺のCTで乳腺の腫瘤までわかるんですね。
見逃さなかったドクターはさすがですね。
私のドクターもちゃんと診てくれてるのかしら?
[2014/09/22 22:56] | URL | たま #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
ありがとうございます。
検査は乳腺外科になるようです。
主治医さんが担当医師を指名されてるので、その日になるようです。
[2014/09/23 12:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
今はCTの結果もコメントしてPCの画面上にズラッと出てくるんですね。
昨日は妹ちんと2人で話を聞きながら目は画面の文章を読んでました(爆)
増悪しているのは、毎回の診察で分かってたことなので、今更驚くこともないかなぁぁって感じかな(^^;)
急性じゃないのが幸い・・・・・・・・・・です。
私の場合は進行がゆっくりなんですね。
[2014/09/23 12:27] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さよさんへ
ありがとう~~。
主治医さんの腕を信じてるよぉ。
私も気力だぜぃ!!
[2014/09/23 12:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ
8ミリくらいなら大丈夫ですか?
検査も1か月先ですしね~。
ここ最近CTしてなかったから、今回して良かったです!!
[2014/09/23 12:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
本ちゃん、乳腺なんですね。わたしも人間ドックにひっかかって本ちゃんと同じ病院で2年ぐらい検査をしてもらってました。小さいものなら
その時のコンディションなどで映ることもあると、先生は言っておられました。あまりきにしないでね。
[2014/09/25 09:18] | URL | みほ #- [ 編集 ]
検査が1か月も先なら、多分悪性ではないとみてるからだよね。
専門の先生に画像で判断してもらってるだろうし・・・
一つ病気になるといろいろ検査するから、そうやって今まで気づいてなかった病気が顔を出すよね。

検査って何するの?



[2014/09/25 13:37] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
みほへ
ありがとう~。
みほも同じやったんやね。
検査まで1か月もあるし、その前に本番のあるし、気にしないでおくわ~。
[2014/09/25 19:55] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
超音波検査って書いてあったよ~。
CT画像に可愛く(爆)、ちょうど肋骨の下に真ん丸く居てはったわ。
[2014/09/25 19:56] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/964-825f182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |