80%の満足
土曜日に堺の方まで講演会とコンサートを聴きに行ってきました。



1部が講演会、2部がコンサートという形でした。
10645151_348832521943077_6380179738902599039_n.jpg
2部では、今年6月に一緒に歌った同期のバリトン君も出演してたので、とっても楽しみにしていました



1部の講演会は、北杜夫さんのお嬢様の斎藤由香さんのお話。
とっても面白くて、何度も笑わせてもらいました


その中で、こんなお話もありました。
『心を楽にする方法』



1つは、今日のお題にもある『ユーモア』
もう1つは『80%で満足する』



80%・・・・・・・・・・・・そうなのよね。
分かってるよ。
そうなのよ。
今の私にとって、こうして居られるだけで本当に幸せ。
十分すぎるくらい。


お家で居られる。
息苦しいし、お金もないけど(笑)お家で過ごしてる。
歌もまだ歌えてる。


そう。
これで満足しないといけないのよね。



分かってるねんよ。
でもね~。
やっぱりムクムクと気持ちが出てきてしまうねんなぁぁ。


オペラしたいーーーーーーーーーーー
オーーーーペーーーーーラーーーーーーーーしーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーい
もっとたくさん歌いたいねん



でも、免疫なし酸素なしお金なし(爆)
歩くだけでゼーゼー言うてるのに、何を言うねん。
分かってるよ。



賢く納得できてる時と
こうやっていつまでもモガイてる時と
まだまだ行ったり来たりやなぁぁ。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






































[2014/09/29 10:09 ] | いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<芽が出たよ。 | ホーム | 野菜の植え替え!>>
コメント
どこまでいっても100%満足なんて思えないのかもね(o^^o)

誰でもそうかもよー(^.^)

[2014/09/29 14:58] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
>まだまだ行ったり来たりやなぁぁ。

これは誰しもそうじゃないかな~もちろん私もだよ
80%で満足か~そうだよね腹八分目って言葉もあるし(ちょっと
違うかな)
でも、もうちょっとって思ってしまうのも人間じゃないかな。
中々難しいね

笑いは免疫力アップと免疫システム全体のバランスを整える
効果があるらしいです。
出来るだけ笑って暮らせたら良いな~
[2014/09/29 17:57] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
私もよくタラレバループに陥ります。
でも本当に痛かったり苦しい時は
そんなこと考えられないんですよね。多少余裕があるから迷いも出るのかとも思います。

でもでも思う存分努力すれば
夢に近づけると言う選択肢も欲しい
[2014/09/30 00:15] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
わかっているけど、けど、けど何ですよね~~
もう少しこうできたら、ここまで出来たら
たら、たら、状態です、
まだ、出かけられるから良いのでしょうが、
後どれくらいで、出かけられなくなるの??
なんて思ったりするよ、たら、たら、たら言葉だが出てきてしまいます。

だから、今やれることやろ~~~~!!ですよね。
[2014/09/30 12:29] | URL | むにゅむにゅ #- [ 編集 ]
さよさんへ
そうなのよね~。
そうなの。
100%の人なんていないのかも・・・・・。
でも、こんなんじゃない!って叫んでる自分が、まだいる。
難儀なお頭です(爆)
[2014/09/30 19:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
そうだ!腹八分目!!
心も八分目ですよね。
なかなか・・・・常にそう思えないのがもどかしいです。
[2014/09/30 19:08] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ
思う存分努力したら・・・・・・・・・ご褒美ほしいです。
何回もくださいとは言わないから、1回でもいいからご褒美ほしいな~。
[2014/09/30 19:10] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
むにゅむにゅさんへ
私もよく考えますよ。先の事。
今は苦しいけど、自由に動いていられる。
動けなくなったら・・・・・って。
だから、やりたい事はどんどんやってしまいたい!!
[2014/09/30 19:12] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/966-801a5499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |