スーパーにて
いつも行ってるスーパー。
だいたい買い物に行く時間が決まってるので、会釈から始まりちょっとした会話、そして今は病気の事まで話をする
レジ係りの女性がいます。



最初は、ずっと咳をしている私を見かねて声を掛けてくれました。
そして混んでない時は、お会計が終わるとカゴをレジから運んでくれるように。



咳が少ない日は『元気そうで良かった~。』と喜んでくれ、
買い物に行っても時間帯の関係で会えない日が続いた後は
『しんどかったんじゃないかと思って。』と心配してくれて・・・・・・・・・・。



ほんの少しの時間での事ですが、
こうした触れ合いはとっても嬉しいです



今日もお買い物に行って、その人のレジに並んできました
今日もお買い物に来れました、と。





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






































[2014/10/15 12:21 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<猛女と呼ばれた淑女 | ホーム | 本番・・・・・・・・・・・前に台風だっっ!!>>
コメント
そういうのは女性ならではだね~男はそうはいかないからな~
女性の寿命が長いのは社会的繋がりがあるからだろうね
私は一言も話をしないで一日が終わるなんてザラだよ
最近さすがにこれじゃイカンと思い始めたけど元々無口だからな~

ところで明日は今年の締めだね。存分に歌ってきてくださいな
[2014/10/15 14:00] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
女性はお喋りですからね~。
私は、それに輪をかけてお喋りですし(爆)
明日、楽しんできますね~!
[2014/10/15 14:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
え~~~っ! 明日?

私 いま着替えて出掛けるところでした。
私のカレンダーには15日のところに赤で◎「ほんちゃん芸文」と印してあります。
出掛ける前に開演時間をもう一度チェックしておこうとブログを開きました。
うん、、うん、7時ね。
だけど、ほんちゃん本番だというのに呑気に書き込みなんかしてるよ。
12:21 えー間に合うの?
ついでに通りすがりさんのコメントを読んでみると
「ところで明日は今年の締めだね。存分に歌ってきてくださいな」
え? 明日? 明日? マジですか?

お~~危なかったです(汗)
[2014/10/15 16:13] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
ひゃ~~~~v-356危なかったぁぁv-356
本番は、明日16日ですv-364
ブログ開いてもらって良かったです~。
ではでは、明日16日に芸文でお待ちしております~。
[2014/10/15 17:11] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/972-c2a682f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |