15分の挑戦!!
来年の夏にある演奏会に出ます




病気になってからどんどん演奏時間が短くなってる私。
1回で人前で歌う時間は10分くらいが最長になってました。




それ以上の場合は、いったん引っ込み・・・・・・・・・・
楽屋や袖で咳込み、息苦しさを整える時間を作ってました。




来年夏に出る演奏会はソロで演奏自体が14分。
曲数にしたら数曲歌う事になります。
その演奏時間に加えて、会場がチャペルなので、前のステージまでの長いバージンロードを往復しなければなりません。
そう考えると、15分間は咳が出来ません。



今の私には挑戦です。
少なくとも今の状態を7月まで持続させなければなりません。


でも、こういうチャンスがあるうちにやってしまおうと思いました。
目の前に目標があると、気も張ります。


またの機会にすればいいやん~は、今の私にはありません。
またの機会の時に歌える元気があるか分かりません。






だから、来年の夏、今の私にとっての長丁場。
うたいます







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






スポンサーサイト
[2014/11/23 09:00 ] | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<食後の意味 | ホーム | 作品展。>>
コメント
お話があるのはほんちゃんが望まれる実力をずっと維持しているからですね!素晴らしい努力だと思います。大きな目標は気持の張りになって身体の維持にもつながると思います。でも無理しないでね(^^)
[2014/11/23 17:02] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
ありがとうございます!!
歌える間は頑張ります~~。本番があると、毎日のお散歩も張り切っちゃいます(^^;)
またMUMUさんにも聴いていただけるように、頑張ります!!
[2014/11/24 14:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/991-ed847918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |