ついに1階に・・・・・・・・
ついに1階にベッドを置きました。


ずっと、2階が大好きな夢ちゃんと一緒に頑張って階段を上がり、ゼーゼー咳込みながらも2階で寝ていました。
夢ちゃんがいるうちは・・・・・・・・いる間は・・・・・・・・・・・と頑張ってきました。



それが、今年夢ちゃんが弱っていく中、2階に行けなくなった夢ちゃんと一緒に1階で添い寝をしていた私。



夢ちゃんがいなくなってからは、徐々に夜に階段を上がって2階の部屋に行くのが大変になっていくので、
そのまま1階でお布団を敷いて寝てました。
お布団の上げ下ろしも大変なんだけど。)


でも、その状況を聞いた叔父夫婦が朝から部屋のサイズを測りにきて、
早速ベッドを買いに行ってくれて、さきほど1階にセッティング完了しました。
1階に
2階のベッドを下してと言っていたんだけど、
ピアノも2階のままだし、練習しててしんどくなったら横になれるやん~って事で、
新たにベッドを用意してくれました。



ありがとう
また甘えました・・・・・・・・・・・。
夜は階段を上がらなくて良いから、咳込まずに寝られます。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






[2014/11/26 18:12 ] | 病気のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お散歩のお駄賃! | ホーム | 食後の意味>>
コメント
良かったね^ ^

移動も大変だけど、
これからは気温差もあるから
夜は、その方がいいと思います。
[2014/11/26 18:23] | URL | さよ #- [ 編集 ]
ベッドは良いよね。布団だと畳の間近になるので
いくらほんちゃん。が掃除してても埃をある程度
吸い込んでしまうと思うんだ。
床面から3~40cm高くなることで吸い込みは殆ど
無くなると思うし、床面より暖かいだろうから
眠りやすいと思うよ。

あとね~うつぶせ寝の方が咳は出にくいと言う話が
ある。新生児の場合は問題ありだけど、検索すると
色々出てくるし、一度試してみたら?
私は腹がつかえる感じがして余り好きじゃ無いんだけど
無呼吸にもならないとかあるので、今度起きてる時に
試そうかって思ってるよ(そのまま寝たらなんかな~
寝返り出来なさそうでちょっと心配なので)。
[2014/11/26 20:54] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
ほんちゃんの周りには好い人達がいっぱいいて見守られているのね。
私もベッドの買換えを思案中なんです。
先日テレビのCMで起き上がったりするのはもちろん床まで上下するベッドに注目してます。
今日は大学病院で骨密度の検査をしました。
ベッドに仰向けに寝て腰椎のレントゲンを撮るのだけど、仰向けに寝ると咳が出そうになります。
だから就寝時は横向きで寝ることが多いです。
横向きだと咳は出ないみたいです。
[2014/11/26 21:14] | URL | たま #- [ 編集 ]
ほんちゃんは、2階での生活が長かったのですね。家のふみさんは、2階から1階の生活になるのが早かったです。2階に上がるのが大変らしく、1階のベットで生活しています。お蔭で、私は2階を独り占めです。
[2014/11/26 21:55] | URL | とこ爺 #- [ 編集 ]
さよさんへ
初めての1階ベッド!
すっごく快適でしたよ~~。
叔父夫婦にはほんとに感謝です!
[2014/11/27 15:18] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
今朝は気持ちよく目覚めました~~!
体を起こした後も床からの立ち上がりではなかったので、苦しさもマシだったし!
うつぶせ寝・・・・・・・・・・私も苦しそうだな(笑)
[2014/11/27 15:21] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ
私も横向きが今一番楽に寝られるんです。
たまさんもベッドを買換えされるんですね。
今いろいろ良いものがありますよね!!
新しいベッドを買われたら使い心地を教えてくださいね~。
[2014/11/27 15:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
とこ爺さんへ
夢ちゃんのおかげで、ゼーゼーしながらも2階に上がってました。
何せ2階のベッドで抱っこするのが大好きな子だったので、私が2階に行くまで階段の上で泣いて待ってたんです(^^;)
一緒に階段を上がる時も、先にトコトコ上がった夢ちゃんが上で待っててくれたり・・・・・・・・・。
今はピアノを弾く時(歌う時)かお洗濯を干したり取り入れたり、の時だけになってしまってます。
[2014/11/27 15:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃんさん。ブログへのご訪問ありがとうございました。 
あまり言いたくありませんが、リンク先を眺めてみますと ロンリーヒッポさん あゆママさん
とりわけもし神様があるのなら、どうして なぜ と言いたい なっちょんさん 途中でとぎれたゆうぽんさんや あいままさん いい文章でしたけどね。
人生って一体・・・・考えても仕方ないことでしょうね。
四国も山間部は雪です。
1100mの山で遭難者が2人でました。
お大事に 
   
[2014/12/06 20:56] | URL | ないちゃん #- [ 編集 ]
ないちゃんさんへ
こんにちは~。
お礼だなんて言わないでくださいね。
私もブログでいろいろ楽しませていただいています。
リンクには、旅立たれた方々の分も外さずに置いてあります。
ロンリーヒッポさんのように直接お会いした方、のぶりんさんのようにお電話で話した方、直接会えなくてもたくさんお話した方、それぞれに思い出がありますから。
[2014/12/07 14:12] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/993-665e70d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |