お散歩のお駄賃!
妹ちんのアドバイスでお散歩を始めてもう随分経ちます。


ゆ~~っくりゆ~~~っくり歩き、
途中にいる『にゃんず』にご挨拶。
1935671789_4.jpg
今日は、この子が格子に挟まってました



調子が良い日は長めに・・・・・・・
そうでない日は10分で帰ってきますが、
毎日ゴホゴホ咳込みながら歩く姿は、もう名物になってるかも(笑)



あっちっこちから
『おはよう~~気ぃつけや~~~。』とか
『はよ帰りや~~。』とか
声を掛けてもらいます。


で、いつもカフェオレの缶ジュースをくれる用品店のおじさんも



今日は、コインランドリー屋さんのおじさんが、敷地内の畑で作ってるお大根を抜いて
『持って帰り~~
1935671789_124.jpg
ありがとう



ずっしりとしたお大根を抱えて歩くのは大変だったけど、
嬉しいな
田舎の良いとこだね。



今日もお散歩のお駄賃を貰って頑張る私でした(爆)






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






[2014/11/28 12:33 ] | いろいろ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<べったらちゃん♡ | ホーム | ついに1階に・・・・・・・・>>
コメント
楽しくお散歩できていいよね。
お散歩してお駄賃もらえるなんて(笑)
無理せずゆっくり・・・自分に負担をかけず、続いてるからといって無茶はせず、しんどい時は休むんだよ!!
[2014/11/28 16:42] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
うわー 2本もくれるの?
瑞々しい大根。
ちりめんじゃこで大根おろし、おでん、ぶり大根、お味噌汁にも。
葉っぱも美味しそう、たまらん(笑)
カフェオレの缶ジュースもホットにして飲むと意外と美味しいよ。

ともれさんとお喋りしてたんだけど、私先日大学病院で「臨床調査個人票」を記入してもらってきました。
そので文書料として4320円支払ったのだけど、ともれさんは無料だったと言うのよ。
ほんちゃんのところの病院は有料? 無料だった?
[2014/11/28 19:04] | URL | たま #- [ 編集 ]
く~大根うんまいよね~それに葉っぱが青々としてていいね~
この葉っぱもうまいんだよね~

散歩は適度なスピードと距離が必要なんだと思う。
出来ればパルスオキシメータ見ながら、余り数値が下がらない
ような歩き方がいいんじゃないかと思うよ
適度な負荷って難しいよな~
[2014/11/28 20:17] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
お駄賃、いいでしょ(爆)
ダルイ時はほんとにすぐに帰ってくるよ~。
行きは元気でズンズン進んでしまって、帰り道に誰か車で送って・・・・・・・と思う日もあるけどね(^^;)
無理せず頑張る!
[2014/11/28 20:31] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ
まずは、今晩おでんに変身しました!!
新鮮なお大根、いいですよね~~。
これから大活躍の野菜です!!
文書料は、私の病院も有料ですよ。
今すぐにはっきりとした金額は出て来ないのですが(^^;)
あの文書で3000円台だったはずです。
無料なんて良心的な所もあるんですね~。
[2014/11/28 20:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
お大根の葉っぱ、美味しいですよね!!
栄養満点だし!!
私も大好きです~。
適度な負荷・・・・・・・・・・難しいです。
自分では、これくらい~って思っててもドクターからしたらダメだったりするかも??
主治医さんは、お散歩自体はオッケーなんです。
ただ、どれくらい歩いてるかは言ってない(爆)
[2014/11/28 20:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
近所の方とのふれあい、
想像するだけでほのぼのとした気持になります(^^)
お大根2本は重かったでしょう。
でも有難いですね。
べったら漬けになるのかな?(^O^)
[2014/11/29 15:55] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
すごい、すごい!お散歩に出て、大根のお土産までもらうとは・・・。アルトのふみさんは、入院病棟の廊下のお散歩がやっとです。でも、3000歩位歩いたと言っていました。いつかほんちゃんのようにお散歩できるように頑張ります。
「臨床調査個人票」、私も書いてもらいました。担当の方が離席していて、料金は聞けませんでした。有料の場合は、入院費用と一緒に徴収されるようです。
[2014/11/29 16:21] | URL | とこ爺 #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
うふふ~これは、おでんに化けましたv-407
べったらちゃんは来週の寒波到来に合わせて漬けます~。
[2014/11/30 13:14] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
とこ爺さんへ
3000歩は凄いですよv-352
私、しんどい時は1000歩も歩かないですよi-230
[2014/11/30 13:16] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/994-c3e9f6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |